見出し画像

2024年の抱負

皆様明けましておめでとうございます!
今こうしてのんびりnoteを書いていますが新年パワーなのか意外にも心がしゃっきりしていたり・・・。
今回は今年の抱負とやりたいことについてお話して行きたいと思います。

今年の抱負

閉じていた自分の殻を破って本来の自分を見せつける

今年やりたい10のこと

1:プラス思考&前向きに生きる
2:ハンドメイド更なる高みへ
3:気になってる食べ物を食べてみる
4:必要以上に人の目を気にしない
5:好きにとことん語る
6:趣味も手を抜かず過ごす
7:ゲームを沢山やる
8:noteを書く
9:インスタ復活
10:肩の力を抜く


去年はとにかくチャレンジする年だったので今年は「自分」を表に出して行くことを目標に。
人間常に成長する生き物だからたった数年間でも考え方や捉え方が変わることはよくあります。
冷静になるとこういう見方も出来るんだなと学べたのはかなり大きかった。
慎重になりすぎて肝心の機会を逃すこともあったけど何かあった場合落ち着いて見ることが何よりも大切でした。

結構SNSだと簡単に文字で発信出来るのもあってリアルより人の目を気にしてしまいがち。
ですがこういうのが描いたら周りからはこう思われるかもしれないと必要以上にマイナスに考えても全く良いことはありませんでした。
自分の意志で枷を付けて行動を制限しているようなものです。



申し訳ないですが私自身良いイメージを抱かれるのがかなり苦手なタイプでして、例えるならこの人こんな素敵な絵を描いてるしきっと美容にも気を使って小食でお酒も飲まないんだろうな~→実際は沢山ご飯を食べてお酒も大好きみたいな。
私も過去に愚痴一つ言ったらイメージと違うと失望された事がありました。

どんなに辛くても弱音を吐くことは許されず100%純粋な心を持たないといけないのか・・・個人的にSNS疲れって嫌われないように常ににこにこしなきゃとかそういう面も含まれると思っています。
人が勝手に植え付けたイメージなのに想像していたのと違うと失望されてもなあと思ったのが本音でした。

その人が思い描く理想の自分にならないといけないとか私からすれば苦痛でしかないし思わず溜息もついてしまいそうなので素直にやなこった!これが本来の私なんだいと言ってしまいそうです。



大体こういうこと言うと悪く捉えられがちですが全てを悪い風にしか捉えられないのもそれはそれで面倒なので特に気にしません。
善人を嫌う人も居るし100人全員と仲良くなることは不可能。
人間合う合わないあって当たり前なので何かあってもまあ人間ってそういうものだからしゃーないなとしか。
今ではあんまり深く考えず、世の中にはいろんな人間がいるんだな~くらいの感覚で過ごしてます。

実はこれってやりたいことにあったプラス思考&前向きに生きる・必要以上に人の目を気にしないにも当てはまることなんですよね。
切り替えがスッと出来るようになったのも大きな成長です!
常に叶ってる?

なお無理にポジティブに考えると自分の心が壊れますのでご注意を。
↓過去にポジティブについての記事を書いたので宜しければこちらもどうぞ


周りの方の期待に応えつつ本来の自分を全面的に出し、本当にやりたいことに素直に行動していきますので今年もどうぞよろしくお願い致します。
まだまだ寒い時期が続きますが体調に気を付け楽しい日を過ごして行きましょう!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?