見出し画像

#自己紹介

いろいろ考えたけど、やっぱりただのなんでもないSE

はじめまして。
(2024年5月現在)娘(5歳)、息子(1歳)の二児の母をやりながら、間もなく11年目を迎えるシステムエンジニア、yun0と申します。

2024年2月。
二度目の育児休暇からの復職を目前に、漠然と「私はこのままでいいのかな」「もう少し、できることを増やしたいな」と思っていました。
会社の在籍年数も長くなってきて、比較的自身の裁量で、家庭とのバランスも考慮しながら働くことができていますが、反面、ずっとやっていることが変わらないのも事実・・・!

とりあえず何かやろう!と無料の生成AIオンラインセミナーに飛び込んでみたり、その勢いで十数マンお支払いしてオンラインコースを受講してみたり、、(このあたりのことは別記事で書く予定。2024/5/30現在)
・・・生成AI、これは楽しい!業務にもじゃんじゃん使える!
ただのなんでもないSEが、生成AIに手伝ってもらいながら何かやったっていいじゃん、試行錯誤の経過をカッコつけずに残しておこう、と思いました。

・・・いろいろ考えたけど、なんでもないただのSEです。
大事にしたいことは、デキる風を装わないこと。
シゴデキエンジニアさんから見たら、「なんとまあ・・」と眉間にシワが寄ってしまうような記事を書くこともあるかもしれませんが、どうかご容赦ください。

よろしくお願い致します。

(画像は、Adobe Fireflyに「右手のPC、左手にフライパンを持ってる30代女性のイラスト」で作ってもらいました)


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?