見出し画像

三井住友カードポイント改悪で修行も微妙?

3月の22日に三井住友カードNLの改悪が発表されましたね~。
せっかく投資信託にクレカも10万円設定できるようになってコレは朗報?なんて思っていたのに・・・

特にプラチナプリファードと言う年会費が3.3万円かかる一番還元率の良かったカードの改悪がひどいですね。
前年に300万円以下の利用(投資信託や一部の支払い除く)だと投資信託のポイント付与は1%になってしまうらしく、投資信託で大きくポイント稼ぎたいと思っている方には大きな誤算となったでしょうね。

ちなみに私が狙っているゴールドカードは前年に10万円以上利用があればNISAで0.75%還元、100万円利用があれば1%還元だそう。

どちらかというとメインはエポスカードを使っているし、NISAのぶんは100万円利用のカウントには入らないので、10万円を固定資産税の支払いなんかに利用して0.75%を狙うのみが良さそうな感じもしますね。

年間2500ポイントの差かぁ・・・😃最近ウエル活の改悪も発表されたしこうなるとやはり楽天カードのひとりがちなのかな😐️


この改悪での客離れを恐れているのか何なのか、突然こんなインビまでの道のりのお知らせメールが来ました。

ずいぶん親切

どうやら後36万円ほどでインビテーションのようです。
私はパート主婦のため限度額が30万円しかなくて、IDAREへのチャージで100万円修行をしているのですがなかなか進みません。一気にチャージしてしまいたいけど投資信託で5万円入れてるので月に10万円程度のチャージしか難しい・・・コレが普通でしょうけど、楽天カードは主婦でも限度額高くてビビります。
誰でも作れて限度額も高すぎるので、悪用されない要注意が必要ですね。

IDAREやMIXIM、B/43の残高もかなりあるので、今年は私のゴールド修行、来年は主人のゴールド修行をしようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?