【恥を晒します】絶対に諦めるべきじゃなかったコースランキング!!

あけましておめでとうございます!
皆様は昨年はどのように過ごされたでしょうか?
私は相変わらずみんバト、制作、難関コースプレイと限りある時間を浪費しまくっていました!
このマリメ2における3年の人生、おそらく一番時間を浪費していたのは難関コースプレイだったかもしれません。
何しろ、私は一時的な情熱でコースをプレイし、一瞬で冷めて一瞬で諦めるというゴミみたいな行為を何度も繰り返してきたのですから。
なので今回は(自省の念も込めて)ゴールに近かったのに諦めてしまった数々のコースをランキング形式で紹介していきます!

ランキングの算出方法ですが、細かく計算するのは面倒なので単純に、
最高到達点における進んだ秒数/コースの秒数
に×100をした、進んだ割合方式 
で出していくこととします。
それでは早速五位から紹介していきます!

五位
The Peace of Flower -ノボタン-
進行度71%(100秒中、残り28秒)


この辺かもという画像
(今回ミスした所の画像をあまり持ってなかったので人の動画から結構拝借してます。申し訳ない)

ボムで上手くブロックを破壊することに失敗し、そのままだんだんと面倒になってやめてしまったノボタンが五位にランクインです!
確かこの時はそーりあと一番乗り合戦をしていた時期だったと思います。私は並走が大好きなので今回ならモチベが続くかな、と思ったのですがやっぱり不可抗力には勝てませんでした。
さすがはりょうまくんのコース、ギミックも綺麗で楽しく出来た記憶があります。結果諦めちゃってますが。

四位
森永宅浪 Speedrun
進行度78.8% (90秒中、残り19秒)

このへん

多分バネ投げるところでミスってたかな~な記憶がある森永宅浪が四位にランクインです!
楽しかったはずなんですけどね。何故かは知らないけどやめてます。
この先の難易度的にここを乗り切ればクリアの可能性は高かったと思うんですけどね、なんでやめちゃったんでしょうね。

(同率)四位
Rebirth : Daphne′s finale【90s】
進行度78.8%(90秒中、残り19秒)

(今回はちゃんとミスった時の画像持ってました)

月華がクリチェされるまで長らく最難関だったDaphne's finaleが同率四位でランクインです!
タイム的には結構惜しいところなのかもしれないですか、やっぱりこのコースはラスギミとタイム調整が神がかっているので、まだまだ遠いという感じも全然します。
また、ここの最高到達点更新の時、Daphne's finaleを諦めた結構後に、ちょっとやってみたら数発でここまで行けてしまったというのも原因としてあるかもしれません。

(本当に困惑している)


正直このタイミングで更新してもやる気にはならなかったんですね。消されちゃったのでもうやれることもありませんが。

二位
/*Madder Red Singularity*/【90s】
(削除前)
進行度92.2%(90秒中、残り6秒)

(イメージ画像)

プレッシャーでミスって諦めちゃいました!!
ラス面が突出して難しいと定評のあるsingularityが二位にランクインです!
ある人から「お前コースやる宣言してもどうせクリアまでしないんだからなんも言わない方がいい」との趣旨の発言を頂いたので、コースやってることをほぼ隠してやり始めた辺りにちょうどこの最高到達点まで行けた記憶があります。(ツイートは表垢では一切しませんでした)
ところで、最近再投稿されていたSingularityですが、正直出来る気がしないです。
ラストのバネ抜けの安定法も今の配置だと厳しい感じもありますし、タイムシビアなコースに弱いのでやるとしても今まで通りこっそりやります…

次はついに一位です!!





一位
Eternal Metropolis [110]
進行度98.1% (110秒中、残り1秒)

(イメージ画像)

 NAIしたのにやめちゃいました。すみませんでした。
配信でクリアすると豪語して練習含め1時間でのNAIです、正直経過時間的にはまだ全然行けるかなと思ってたんです。あの時の私はどうして「明日やります」とか言って配信を切っちゃったんですか。結局次の日もやらなかったし。


ついさっきですがDMでこのように言われてしまいました。(この記事を作るきっかけ)
Naiしてやらない人間は本当に私だけで大丈夫だと思うので皆さんがクリアまで頑張れること心より願っています

その他

ランキングには入りませんでしたが、
全面通してちょっとだけやってやめたコースは多数あるのでその(ほぼ)全てをここに載せておきます。
鬱憤(62.8%  112/300)
Death Escape(60.8%   47/120)
GOOD LUCK(57.5%   67/160)
久遠(54.4% 82/180) 
他)熾烈、残酷な大馬鹿野郎のテーゼ、介錯LN、夢日記スピードラン4、Labyrinth in Kowloon、芙蓉など

最後に

私みたいにならないでください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?