見出し画像

【第0423稿】早速Mリーグにいちゃもんをつける。や、いい意味でよ?いい意味で。

とりあえず宣言しておきます。

今季も雷電推しです。


が。あえてここで言っておきますが。

サポーターにはなりません。


ファンならファンクラブに入ってお金を落とす、なんて考え方は、私にはありません。基本的に「雷電の麻雀」が好きなので、「ABEMAプレミアム」に入っておけばほとんどのことが事足りるんです。

てかサポーター特典見た?

画像1

言わせてもらうならば。

まぁ、シリアルナンバー入りのカードは良いよ。でもそれ以外がさぁ…

ショボいよね。


唯一と言っていい入会特典がマフラータオルでしょ?そんなもん特典じゃなくて物販で売れよ。レア感もないし、使ってボロボロになっても「次」が買えないというのはつまり、大切にしまっておかなければならないじゃん?

1人1つだけ、って考えるなら、「身に着けるもの使うもの」ダメだよ。

パブリックビューイングだって今はやっていないし、やっていたとしても都内だろ?地方ファンなめんなよ札幌でPVやってくれるなら行くけど、じゃあ誰かゲストが来るのか?来ないだろうよ。

喜多本部長とかは来てくれそうだけどな。

ユニフォームが買える、とか言うけどさ。

どうせ4Lや5Lは無いんだろ?じゃあ要らんよ。

着られない衣類ほど無駄なものはない。

大体、ABEMAプレミアム会員登録していたら、過去の動画なんざ全部観られるんだから牌譜サービスなんて意味ないじゃん。いや意味が無いとまでは言わないが、それが会員特典だと言われてもさぁ。

そしてさらに言えば、雷電は物販が弱い

フェニックスは4ページ分あるのに、

画像2

雷電のページを見たら、

画像3

2ページしかないもん。

さらに言えば、風林火山は早くも亜樹瑠美グッズを展開しているのに、

画像4

雷電は

画像5

本田のほの字も出て来やしない。

家で見るのにバルーンなんて要らないし、スマホケースだって機能性皆無だろ?100均で売っているのにちょっとデザインを付けたくらいのもので、しかも4年目だっつーのに初年度から変わってないんじゃないか?今時iPhone6,7,8兼用って。もう13が出る時代ですよ!?


まぁ…。


こんだけ酷評しても、やっぱり雷電の応援はするんだけどね。RMOに染まったファンは、とにかく一度でもインタビューでRMOを聞きたいんですよ。


ん。今見返してみて思った。


物販が弱いのは雷電だけじゃなく、Mリーグ全体だな。もっともっとグッズ展開した方が良いぞ。とりあえず、

今年はMリーグ2021だよな?

画像6

2019年のクリアファイルだもん。


いつまで売ってんだよ。「人気ありません」って言っているようなもんだろ?こんなもん、他の商品におまけでつけて全部配り切れよ。年内に。

缶バッジもさ。

画像7

サクラナイツ無いし。


大体、Mリーグってのは麻雀のプロリーグだろ?麻雀っぽいグッズって

画像8

多分この雀牌だけだぞ。


これさ、Mリーグのロゴで作ればいいじゃん。そしたら、ファンはMリーガーにサインをもらいに行くとき、これを持って行って「ここにサインください!」っつってサインもらうじゃん?

32個売れたようなもんじゃん。


1人が同じ商品を複数買っておかしくない仕組みを考えろ?商品単価も大事だけど、もっと重要なのは客単価だぞ。10個以上で送料無料!1個500円!とかなら絶対10個以上買うもん。んで、常に持ち歩いて、もしMリーガーを見かけたらサインをもらう。


なんか脳がいい感じに暖まってきたので、次の記事で本格的にあれをやろうかな。


Mリーグ新グッズ企画開発室(仮)



こうご期待。書いたらここにリンクを貼ります。


#Mリーグ2021 #麻雀 #チーム雷電 #雷電ユニバース #グッズ #物販

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?