見出し画像

【第0571稿】まさかの3本連続日刊ゲンダイDIGITAL関連。

何で俺が日刊ゲンダイDIGITALの記事に怒りを覚えるのかよく分かる記事。要するにdisがひどいんだよ、この会社の記事は。

「よりによって中田翔が」


俺別に巨人ファンじゃないから、巨人の4番が誰だろうと何代目だろうとどうでもいいんだけどさ。この書き方は明らかに生え抜き至上主義だよな。他所から引っ張ってきた選手に4番を任せるなんて、伝統ある巨人軍のやることか!ましてや他球団で問題を起こしてセ・リーグに逃げてきた、泥まみれの汚物たる中田翔に4番だと!?ふざけるな!

ってことでしょ?


お前、中田翔を何だと思っているんだよ。確かに問題を起こして日ハムに居られなくなったのは事実だよ。でもそのおかげでタダで戦力を補えたのはどこの球団だ?来た当初は調子も悪かったかもしれんけど、ようやく現場に馴染んだのかしっかり練習を積んだのか、今は成績も上向いているじゃないか。

過去の問題はさておき、中田翔の「プロ野球選手としての努力」を踏みにじるような「よりによって」という言葉

お前はもうパワプロで好きな選手だけ集めてチーム作って野球やってろ

プロスピでもいいよ

要するにこの記者は、中田翔どころか原監督も嫌いなんだろ。伝統ある我が巨人軍が…とか言っている奴らに限って、「現存戦力で戦う」という意思がない。「生え抜き」なんて言葉も、「引き抜き」があるから生まれたようなものだろ?誰よりも他所からたくさん選手を持ってくる巨人軍が、成績の悪さを良いことに好き放題言ってんじゃないよ。信じろよ、自分が好きな球団を。


ああ、そっか。むしろ巨人が嫌いなのか。



ならいい。好きなだけこき下ろし巨人ファンどころか野球ファンから反感を買えばいい。

ヤクルトファンが見ても目に余るぞ、この記事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?