見出し画像

【第0657稿】Mトーナメント初日を見た感想

なんだよ超面白れーじゃん!


なんだかんだ言って、トッププロが打つ麻雀を観るのって全部面白いんだなってことが分かったよ。藤田さんの言うところの

麻雀界にはMリーグに参加している選手以外にも強い選手がまだまだおり、そういった猛者たちを視聴者の方々に知ってもらいたい、そして若手からベテランまで現在の麻雀界のトップどころが参戦することで、新たな風を生み出してくれるんじゃないか、という思いのもと本トーナメントが実現いたしました。

Mリーグオフィシャルページより

初日のHIRO柴田プロ忍田プロが、見事にそれを体現してくれたね。二人ともめっつよじゃん。今後もこういう選手がどんどん出てくるのかと思うと、やっぱわくわくしてしまうね。

ただ、冠が「Mトーナメント」である理由は今のところまだしっくり来ていないなーと思う。そこは変わらない。

ま、そこは面白さと別物だってことで割り切るしかないのかもしれんけど。

やっぱさ。もう1チーム欲しくなるよね。Mリーグで見たい選手が増えるってことはそういうこと。藤田さんの策略だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?