【第0053稿】7人中4人で「大半」と言うこのライターは文章力より算数を勉強すべきだと思う。

ウラ事情…?

もっかい言う。

ウ ラ 事 情 ?


ここまで主に報じられてきた芸能人を順に挙げていくと……『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日系)主演俳優の小宮璃央(17歳)、脚本家・俳優・ミュージシャンの宮藤官九郎(49歳)、ケツメイシのボーカル&MC・RYOJI(45歳)、森三中の黒沢かずこ(41歳)、ピン芸人のゴリけん(46歳)、お笑いコンビたんぽぽの白鳥久美子(38歳)。
あらためて見ると、その大半が40代であることに気づくのではないか。

と書いてあるけど、つまり芸能界で感染したのは、

小宮璃央(17歳)
宮藤官九郎(49歳)
RYOJI(45歳)
黒沢かずこ(41歳)
ゴリけん(46歳)
白鳥久美子(38歳)

6人中40代は4人。これって「大半」なのか?

というか、志村けん(70歳)が抜けているので、実際は7人中4人。これでも「大半」なのか?「白鳥も38歳だし、ほぼ40代みたいなものだろう」という考えは分からなくもないが、その理屈だとクドカンは50代になる。

実際、業界内では「また40代か……」、ネット上にも「何で40代ばかり?」という声があがりはじめているし、「まだまだ40代芸能人の感染者は増える」とも言われている。なぜ芸能人は40代の感染者が多いのか?

とりあえず、GoogleとTwitterで「コロナ 40代 芸能界」で検索したが、この記事自体がヒットするだけで、他に「なんで40代ばかり?」というネット上の声が見つからない。Twitterも然り。

40代の芸能人の感染者が増えているかどうかについてはこちらで調査しようがないので何とも言えないが、少なくとも『ネット上にも「何で40代ばかり?」という声があがりはじめている』という言葉の根拠が分からない。

というか。

ネット上に 声が あがり はじめている


って何?

インタビュアーがよく言う、「・・・という声もちらほら聞こえますが」みたいな意味だよね?多分。で、「誰がそんなこと言ったんですか?」と聞くと、「聞きかじりなので誰、という特定は出来ないんですけど…」っつってごまかしたりする、あれだ。

つまり、単にお前の意見だろ?


芸能界自体に40代が多い、あるいは現場で活躍する芸能人に40代が多いというのは分かる。というか、働き盛りの40代なんだから、前線で活躍するのは当然だろう。

キャリアとスキルを兼ね備えた40代芸能人は、多くの共演者やスタッフの参加する番組・イベントへの出演が多いほか、終了後の食事会や打ち上げなど多方面からの誘いがあり、人との接触回数は断トツで多い。

また、「売れっ子ゆえのストレス解消や過信もあるかもしれない」と指摘する声もあった。芸能人の感染者は「感染経路が不明」というケースが多いことも、その裏付けのようになっている。

一方、不幸中の幸いか、現場の努力によるものか、まだ収録現場でのクラスターは発生していない。しかし、もしクラスターを発生させ、その中に重傷者や死者を出してしまったら……その番組は打ち切りの危機にさらされるだろう。それだけに各局が次々に収録休止を発表しはじめたのは当然と言える。

人と接する機会が多いんだから、感染経路が不明になるのは大体そうだろ、って思うのは俺だけか?どうしてそこに「ストレス解消や過信もあるかもしれない」がぶら下がるんだ?それを言った人の考えであって、それが正しいとは限らないよな?

クラスターが発生していないのはつまり、人と接する機会が断トツに多いから気を付けている、ってことだろ?なんで感染源の入り口が芸能人側であるという前提なんだ。スタッフの可能性だってもちろんあるだろ?バスやら電車やらで通勤しているスタッフの方が可能性は高いんじゃないか?

むしろ、あれだけいる芸能人の中で、感染している人間が7人しかいないというのが(ニュースに出ないだけで感染している無名の若手などは要ると思うが)すごいことであって、褒められてしかるべきだと思う。

40代芸能人の感染者は増えるのかもしれない。そのとき、どんなコメントを発信し、どのように振る舞うのか。世間の人々は無事を願うだけでなく、その姿勢に注目している。

芸能界での感染者が増えるのは同意だが、40代に限らないだろ。絶対数が多いだけで、きっと割合通りに増えて行くと思うぞ?そして別にコメントや振る舞いにさほど注目はしていない。無事に復帰できるかどうか生き残れるかどうかの方がよほど注目するだろうよ。

で、結局何がウラ事情なの?


裏も表もない、単に40代の中堅芸能人をバッシングしたいだけ、の記事だな。残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?