見出し画像

【第0465稿】鬼滅の刃ファンの方は絶対に読まないで下さい…

要するに、『鬼滅の刃-無限列車編TV版-』を放送するのはズルいんじゃないかということを言いたいだけです。


俺の知る限りでは、「劇場版アニメ」がリメイクされて地上波のレギュラー放送になるという作品はこれが初めてじゃないか?と思うんだ。いや、過去にそういうのがあったのかもしれないけど…

だって「鬼滅の刃-無限列車編-」って500億の興行収入があったんだよね?歴代1位とかなんとか。要するにそれだけの人が(あるいは同じ人が何度も)映画館に足を運んでお金を払って観たんだよね。

で、次にこれをテレビ放送したというところまでは俺も分かるんだ。要するに劇場版としての価値が無くなったので、地上波で放送してもいいですよーというルール。ちょっと違うか?まぁいいや。で、公開日から半年以上だっけ?なんかそういうルールがあったはず。

その後、「遊郭編」が始まるというのも知っていたんだけど、おかしいのはここからだよ。なんで遊郭編が始まる前に、もう一度地上波のレギュラー放送「無限列車編」やってんの?なんでも劇場版をリメイクして、原作漫画にも無い部分を付け足して放送しているらしいじゃん?

煉獄さん「うまい!うまい!」食べている弁当は、何故そんなにたくさん弁当を持っていたのか、とか、そういうのが描かれているんだよ、という話を聞いたんだよ。


ん?え?



劇場版でやった内容を、さらに細かく前後に付け足してテレビで放送している、ってこと?だよね?割愛するんじゃなくて付け足しているんだよね?

じゃ映画は何だったんだ?


って話にならないの?いやもちろん映画は映画で1つの作品としてまとまっているんだろうけどさ。原作にも無い描写をテレビ版で付け足しているわけだろ?劇場版の一部は割愛されてんの?されてないの?

その辺は分からんけど、要するに「金を取って見せていた映画」「さらに色々追加して分割」した内容を、地上波で流している(お金を払わず視聴できる)ってことだよね?この考え方、合ってる?間違っていたらごめん。


それ、ありなの?



俺は映画館で観ていないから何とも言えないけどさ。世の中散々騒いで煉獄さんを400億の男にするんだ!っつって何十回も映画館に通って、そのたびに涙していた人は、テレビで放送されている無限列車編を見てどう思っているわけ?

俺なら文句の1つも言うよなぁ。

なんて言えばいいのかな。


「美味しいカレーのレシピ、500円でーす!」


っつってバカ売れしたところで、今度はフリーペーパーと契約してまとまったお金をもらい、末端の利用者には無料でその作り方を教えているようなもんじゃん?しかもトッピングレシピまで付け足してさ。


おい金払って買ったんやぞ!何タダで配ってんだよ!


って思うよね。思わない?思うよ。俺は思う。


鬼滅の刃ってさ。今やもう汚い大人たちの金儲けの道具だよね。

腹が立つのがさ。プチシリーズあんじゃん?

なんかいつの間にか鬼滅の刃コラボっつって、パッケージにキャラクターを載せてんじゃん?それだけならまだいいんだけど、

10円値上げしてんのな。

絵で味なんて変わらねーだろ?なに値上げしてんだよ。しかも書下ろしじゃなくアニメの絵じゃん。データの使い回しじゃん。それで10円値上げって…いや、版権があって値上げは仕方ないんだというのは分かるけど、このタイミングでコラボじゃない方の商品を全部引っ込めてんだろ。

普通のプチが買えねーんだよ。


もうさぁ。そういうのやめてくんない?中にシールでも入っているならまだしも、パッケージだけだろ?安い方は売らないで、

高い方を売ることに全集中かよ!


って言いたいよなぁ。

・・・。

ごめん、これが言いたかっただけかもしれん。


鬼滅の刃もここまで売れちゃうと、逆にドン引きしちゃう。もういいよ、って思っちゃうんだよ。そういうヤツは大抵、

「俺は普通のアニメ好きとは一線を画す、筋金入りのオタクだからな」

なんてほざくバカなんだよなぁ。俺、なんだよなぁ。


#鬼滅の刃 #無限列車編 #TV版 #全集中 #プチシリーズ #フジテレビ #煉獄さんのお弁当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?