見出し画像

【第0559稿】東南アジアは盗難アジア

スリに財布を盗まれて、さっきの今ですぐ動画を回し、帰国してすぐ編集してアップした、という流れかな?

まぁ、不注意っちゃ不注意なんだろうけどさ。やっぱこんな彼に対して「不注意や!お前が悪い!」というのはあまりに酷だと思わん?

画像1

少なくともこの記事を見て「ベトナムだけが危ない国」とは思わんよね?まぁ、今までの情勢から鑑みるに、東南アジア全体でこういう傾向があるんだろうな、くらいは思うけど。でもコメントでは「ベトナムを悪く言うな」みたいな責め方をしているじゃん?それは違うよ。そういうクレームは彼に向けて言うべきじゃない

「スリをさせたくなるような行動・恰好もどうかと」

要するに、「色気のある格好をした女性は襲われて当然です」、ってことを言っているんだろ?いやそれは曲解が過ぎると思うけど、でも言っていることはそういうことなんだよ。ダメダメ、そういう意見はコメント欄に書いちゃダメ。あんたどんだけ木下さんのこと嫌いなの?ってコメントだよね。

その他のコメントを見ても、やっぱ「無防備過ぎる」とか「ブランド品をチラつかせたらそりゃ盗まれる」とか、そういう意見が多数

わざわざニュース記事のコメント欄「木下さん可哀想」とか「大変でしたね」とか書く人はいないんだろうけどさ。それにしても、あまりにも意見が偏向過ぎ日本という国がちょっと怖い


あ。


いま思い付いたことを言うね。

怒られるかもしれんけど…


東南アジアって盗難アジアだよね。



ごめんて。でもそれくらいの危険度があると理解した上で行動を見直した方が良いよ、という警告に…ならない?あ、そう。


東南アジアの皆さん、すんませんでした。



だから二度とスリなんてしないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?