見出し画像

【第0670稿】Mトーナメント予選②1日目を観た感想

はぎぃぃぃ!!!


拷問を受けた時の声、ではありません。
1回戦3位だったハギーが2回戦1着条件をクリアした時の、TEAM雷電ユニバースの声です(声はイメージです)。

それは後に取っておくとして、予選②のA組。

全員招待選手だったこの組。誰が勝っても面白い、と思って観ていましたが、まさか坂本選手がいきなりのクーポン…ではなく空碰くうぽんをかまして平謝り。

そこからの怒涛の攻めで1回戦1着で突破。

坂本選手はあれだね。こういう言い方をすると語弊があるかもしれないけど、「多少叩かれるようなことをやった後の方が伸びるタイプ」だね。

そういや数年前にも炎上したことが…あ、その話はしなくていい?

そして終始強かったちゃんちーぬ。なんか河野さんと醍醐さんが可哀想に思えた展開だったなぁ。個人的には、1回戦直後の

このツイートが印象的でした。
来季Mリーグで挽回してくだせぇ…。

河野さんも…「麻雀は負けたらダメです!」名言ですね。

しかしあれだね。山脇プロはすこぶる可愛いな。

キャイーン!のポーズの直前みたいな動きからの…
3世代くらい前のダブルピース

33歳とは思えないぜ…(じゅるり)。
おっさん3人に囲まれてボッコボコにされるかと思いきや、逆におっさんを手玉に取るという素敵雀士。良き。とても良き。

あれ…こち亀眉毛…?
お団子ヘアーより眉毛に目が行く…
左の奥歯が痛いときのポーズ
リンパマッサージのポーズ

ところで、「頬を触る」という仕草ってどんな意味があるのかなーと思って調べてみた。もしこれで「あざとい」とか「エロい」とかが出てきたら…と思ったが、どうやら「緊張しているとき」の仕草らしい。

あと「一生懸命相手の話を聴こうとしているとき」だそうだ。

ますますええ娘やん…。


次いで予選②B組。

もう1回行っとくわ。

はぎぃぃぃ!!!!


あれ?なんか違和感があるな…

あ、ハギー、心臓つかむやつやってない!!

上にスタッフでもいるのかな?
威風堂々

初戦ってどうだったっけ?

ぷくー
ヤる気満々

やってない。

乳揉み2段

FINALではやってる。

ああ、つまりあの心臓わしづかみポーズは「俺がRAIDENだ」ってことか。
だからインタビューでも

「本日も雷電の麻雀は…?」
「しーっ!」
「俺の麻雀は…」
「面白いんです!」

ぶっちゃけ、そろそろ負けると思ってたんだよね。
多分ユニバースのみんなも「頑張れ!イケイケ!」と応援していながらも心のどこかで「そろそろ敗退かなぁ」って思っていたはず。

だって東パツでいきなり親マン上がってんだぜ?そこからじわじわ削られて削られて3万点を下回っての3着。あー、これ負けパターンだわー…。って思うじゃん。

そしたら2回戦でも上がる上がる。いや、正直あれは近藤選手の運が悪かったおかげと言えなくもない。それはどっちでもいいんだけど、まー面白い試合だった。特に雷電ユニバースにとっては。

そして近藤さん。お疲れ様でした。

最後、フェニックスポーズを要求するまつかよにはびっくりしたけど(さすがに負けてあのポーズはない)、

いやいやいやいやいやいや!!
楽しそう。ファミリー感が半端ないね。

瑞原選手も楽しそうだった。

えっと、こ、えっと…あっはっはっは!!ww
(何が何だか分からなくナッチャッタw)
「セカンドステージにはチームメイトの本田選手も…」
「あいつなんてただの敵だし」
「(瑞原さんとは)紙一重だったんで…いいライバルだと思いますね」
(ええっ、ライバルだなんて…)
「ライバルじゃないですぅ(おめぇごときライバルでもなんでもねぇよ)」
「宣伝させて頂きます!出ます!」
しれっと「海賊の麻雀」も。

なんか麻雀本編には全然触れなかったけど、まぁいいか。
スクショ撮るの楽しいね。


というわけで結果。

この後はもう一度抽選があるらしいので、この4名で戦うわけではないらしい。勝ち抜いたのはMリーガー2名、推薦枠2名のとても良いバランス(当り前なんだけどね)。

そして木曜日はこちら。

瑠美姐さんと元太くんに頑張ってもらいたい。
あとレフティの石立くん。その辺に注目していきたいなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?