【第0239稿】結局何が言いたいのか分からない記事だなぁ。

渡部健がご近所トラブルを起こした、と言いたいの?
それともタワマンに構造上の欠陥がある、と言いたいの?

「上の階からベランダの水漏れがあったそうです。バシャーっと滝のように水が落ちて、被害に遭った階下の住人の方はとてもびっくりされたと聞きました。慌ててコンシェルジュに連絡したといいます」(マンションの住人)

最初の一文。あの、「水漏れ」って「修理が必要なトラブル」だよね?ベランダで水を使った作業をしていて、階下に水が流れつくことを「水漏れ」というのであれば、それはマンション側の構造上のミスというか、不備なんじゃないの?って思うんだけど。

こんな感じ?

画像1

もしくは滝のように、なので、こう?

画像2

どっちでもいいんだけど、例えばこういう感じなら、大雨が降っただけで階下は常にずぶぬれじゃん。もしこれが起こるなら、構造上の問題じゃないの?本当に上の階のせいなの?という疑問が残る。

「水が落ちてくる前は、小さな子どもと男性がキャッキャッと遊ぶ声が聞こえてきたり、水鉄砲で遊んだりしているような感じだったそうです。おそらく、ベランダにビニールプールを張って、遊んでいたのではないでしょうか。実は1年ほど前、マンション内のベランダでプールやテントを張っていた方がいて、ほかの住人から苦情が出たことがあったんです。それ以降、マンションでは《プールやテントの使用禁止》という貼り紙が出されていたんですが……」(前出・マンションの住人)
“ベランダをモップで水掃除していたら、その水が下の階に流れてしまった”と答えたそうです。正直に『子どもと水遊びしていました、すみません。お洗濯物とか大丈夫でしたか?』なんて言って謝れば階下の方も納得するはずなんでしょうが……。結局、その方への直接のお詫びはなかったそうです。ひょっとしたら“プールで遊んでいた”と言ったらマズいから、言い逃れをしたのかもしれません」(前出・マンションの住人)

「子どもがプールで遊んでいた」というのは、被害者でも加害者でもない第三者のお前の勝手な推測だろ?もし違っていたら名誉棄損で訴えたり出来るレベルじゃないの?物事を正しく調べもせず憶測だけで語ってんじゃん。

っていうかお前誰だよ。


本人に真相を聞くべく、12月中旬の朝、愛犬2匹を連れて散歩に出てきた渡部に話を聞いた。

その結果、本人は水遊びを全否定してるじゃん?だったら最初の憶測部分は何だったんだよ、ってことになると思うんだけど…。

重い足取りで、愛犬と一緒に去っていった。会見と同様、歯切れの悪い回答に終始した渡部。懺悔で一連の醜聞を早く“水に流して”と願っているのは、当の本人なのかも――。

結局これが言いたかっただけだろ。


なんというか…読んでおいて言うのもなんだけど、最近こんなくだらないというか、事実無根というか、伝聞や憶測だらけの記事ばかりじゃない?きっと読者には分からない「根拠」や「証拠」を掴んだうえでの記事なのかもしれないけどさ、それがあるかどうかすら分からない現状じゃ、記事そのものを信じるわけにはいかないんだよ。

それくらいマスコミの信頼が地に落ちているという証拠だからな?

優しい記事が読みたいよ。

#渡部健 #佐々木希 #元麻布ヒルズ #女性自身 #マンションの住人 #日記 #ベランダ #プール #水掃除 #知人男性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?