見出し画像

【第0437稿】俺は小室さんが好きなのではない。マスコミが嫌いなだけなんだ。

その割にやたらとマスコミが報じるニュースに飛びつくんだよね。結局いいように踊らされているだけなのかもしれない。ま、それはそれでアリかな。

さて小室さんの「論文コンペ」が「デキレースではないかという疑い」について。いや別に去年2位だったんだから今年1位でも良くね?って思うけど、俺が気に入らないのはそこじゃない。

「デキレースを疑う声」

というマスコミの「そういう声が出ているんですよ」というスタンス。

これが大嫌い。


A「ねぇねぇ、Bくん」
B「なに?A子さん」

A「あのね、気を悪くしないで欲しいんだけど…」
B「…?」

A「みんなBくんのこと、キモいって言ってるよ」
B「…え?」

A「私はそうは思わないんだけど、C子とかD男とかが言ってたよ」
B「…A子さんはなんでそれを俺に伝えたの?」

A「みんながそう思っているから…?あ、私は違うよ!?」
B「そう」

A「ごめんね?もしかして私、余計なこと言っちゃった?」
B「ああ、いや…」


これな。


A子さんがBくんに「みんながキモいって言っている」と伝えた時点で、

お前もその中の1人だからな!?


何自分だけ「私は違うよ!?」とか言ってんの?今しがた「みんなが」って言っただろ。お前は「みんな」の中に入っていないのか?

第三者という人物を介して自分の意見を伝え、さも自分の意見ではないようにふるまう行為


反吐が出るね。



C子D男よりも、A子こそが一番のクズ


マスコミがやっていることは、これと一緒。



もっと堂々と「我々の意見でもある」と言えよ。その意見に同意するから記事にしてるんだろ?そこで「~の声」みたいなあやふやな表現をして逃げようとしてんじゃねぇよ。


日刊ゲンダイは、小室圭氏のコンペ優勝が、
出来レースだと思っています


ほら、復唱しろ。


ずるがしこい言い回しばっか覚えてないで、もっと心に刺さるような素敵な記事をかけ。


#日刊ゲンダイDIGITAL #小室圭 #皇室 #NY州弁護士会 #論文コンペ #優勝 #デキレース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?