【第0046稿】緊急事態宣言が発令されましたが、大きな疑問が1つあります

で、マスクはいつ届くの?


1世帯2枚配布する、と言って世の中が大ブーイングしたという、あのマスク2枚。


まだ届いていないんだけど。



4月13日の週から順次、ね。
感染者の多い都道府県から順次配布を開始する予定」ってことなので、とりあえず札幌に住んでいる私は最優先されるはず。

Twitterに張り付いて、本当に北海道が最優先になっているのか調べてやんぞ。

でもぶっちゃけ、マスクの在庫はまだ結構あるので、今すぐマスクが必要かと言われるとちょっと微妙。というか、もっとぶっちゃけてしまえば、緊急事態宣言が発令され、より一層の外出を控えるよう言われているこの状況で、「じゃあ今からマスクを配りまーす」って、やっていることがちぐはぐすぎやしませんか?

ま、すでに政府からの支給物とか給付金とか全くあてにしていないんで。なんならもらったマスクを顎につけてやろうか、って思うくらいに。怒られるからやらんけど。

さて、私の予想では、私の手元にマスクが届くのは…


4月17日


と予想しておきます。結果、こうご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?