【第0092稿】醜い政党同士の主導権争いに国民はただ巻き込まれるだけの存在。

はいこちら本日5月12日の記事。

要約すると、自民党プロジェクトチーム学生に10万円(困窮している学生には20万円)を給付するよう提案した、という内容。

まぁ、自民党も立派なことを…とか、学生支援なんて素敵ね…とか

思 う か ボ ケ が 。


昨日5月11日の記事。

野党4党学生支援法案を提出済み。
なんだよ、自民党の前に野党がやってんじゃんさすが野党

と も 思 わ ん ぞ 。


5月8日の記事。

もっと前に公明党が提言しているじゃないか。さすが自公連立与党だけあって、やっぱり与党側の方がもっと早く動…え?

5月8日のTwitter。日本共産党 宮本 徹 衆議院議員の話。

1ヶ月前、と来たか。ニュースソースが私見というのがちょっとあれだけど、とりあえず宮本氏が言うには共産党が最初だと。

とりあえずこれくらいにしておくけど。まぁ大体言いたいことはわかってもらえると思うんだ。

自民も公明も野党4党(共産党含む)も、何度も何度も同じ話を繰り返しているだけじゃないの?文科省はすでに準備に入った、って5月8日に言ってるよ?

なんかもう、こんな感じに聞こえるよ。


先生「うちのクラスからはA君を代表にしようと思っています」
生徒「いいと思います!」

A君「僕なんかでよければ…頑張ります!」

自民「はい先生!」
先生「はい、自民君?」

自民「僕は…A君が代表だといいと思います!」
先生「うん、だから今そうしようって話をしてるよね?」

公明「はい先生!」
先生「公明くん?」

公明「僕は…A君が代表だといいと思います!」
4党「僕のほうが、A君が代表がいいと思っています!」

先生「あのな…誰が先とかこの際どうでもいいと思うぞ?」

自民「やっぱり僕が意見を言うと話が決まりやすいね」
公明「う、うん、そうだね…(てめぇ連立解消してやろうか)」

先生「お前らはまず先生の話をちゃんと聞こうか」

共産「そもそもA君がいいって言い出したの僕なのに…」

生徒「いいから早く決めて話を進めてよ…」


なんでもいいから早く支援してやらんと死者が出るぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?