見出し画像

【第0627稿】日本人は日本人らしく、相手を嘲笑ったりしないように!

良くも悪くも韓国さんはネタを振りまいてくれますね。

WBC予選、カン・ベクホ選手がまさかの2塁上で脚が離れてタッチアウト。

9回2死からエドマン選手が果敢に盗塁を試みるもアウトでゲームセット。

twitter上では「韓国負け」がトレンド入り。韓国敗戦に喜ぶ日本人のツイートがわんさか。

負けた韓国を嘲笑うよりも、勝ったオーストラリアを褒めようぜ。
同じ野球を愛する人間同士、もっと相手をリスペクトしよう。
それは選手だけでなく、ファンも同じこと。
ファン同士もリスペクトし合おうや。

その代わり。

リスペクト出来ない行為に及んだら、その時は徹底的に叩くよ。
先にはしごを外したのはお前らだろ、って。

だから少なくとも俺は自分から相手を悪く言わないよ。
韓国代表もオーストラリア代表もお疲れ様。

次戦も良い試合を。

出来れば日本代表の試合はもっと楽な展開になることを望みます。
さて、仕事も終わったし帰って試合でも観ますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?