見出し画像

お休み7日目

今日は自転車で1時間半かけて、海の見える公園まで行ってきた。

途中で久しぶりに声に出して歌を歌った。
ここ数日、音楽を聴くことや口づさむことをしていなくて、何となくそんな気分になれていなかったけれど、今日自転車を走らせている時とても風が心地良くて、いつの間にか歌ってた。

自転車を漕ぎながら色々考えて、これからの新しい生活が不安になったり、楽しみになったりしながら何となく昔のことを思い出した。

私はここ最近は新しいことや新しいものが好きで、興味のあるものには片っ端から手を付けてきたけど、よく考えてみれば昔は自分の好きなものをとことん追求したり、休みの日は1人で好きな場所に行ったり好きなものを見ることを楽しむような人だった。
自分一人なのにスケジュールを綿密に立てて、それをこなしていくことが好きだったし、楽しかった。

そんなことすっかり忘れてしまっていた訳だけど、今まできっと世界や視野を広げてきたから、これからはその中から選んだり、広げてきた思考をまとめていくような段階にしたいなと思った。

島にいる間は、のんびり時間にただ身をゆだねて、帰ったらまた一から頑張る。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?