見出し画像

ひとと関わる

お休み16日目。
気付いたら12時を過ぎていた本日。外は人通りが多くて少し疲れちゃったな。

今日はこの前、はっとした話を。
私は今まで人と関わる時、そのひとの背景をあまり意識していなかった。

でも前に友人と、誰もが誰かから愛されている存在であり、誰かの大切な宝物であるよねという話をした。
確かにそうだと思った、よく考えればすぐ分かることなのに普段はあまり意識出来てないなと思って。

人を傷付けないことは大前提だけれど、関わる人全て、誰もがそういった存在であるという考えが足りていなかったなと、反省した。

ひととかかわる事は難しいけど、難しいからこそ相手の考えを知って向き合っていくことや、自分と相手の同じ部分、違う部分を認め合うことは大切だなと思う。

明日も良い1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?