見出し画像

【生徒更新】試験終了まで一週間

今回の内容は2020/2/26振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(下記記事)に書いてありますので、そちらを参照していただけると幸いです。

下記記事は昨日の記事になります

一日の振り返り

昨日のブログで自分のため込んでいた言葉にならないようなことが書けたので、今日は昨日程何もできないということはありませんでした。

自分のブログに書くことで、客観的に自分を見れるように感じ、今自分がすることを改めて考えることが出来ました。

そのようなメンタル的に落ち着いてきたところで、今日は数学や化学、英文法を勉強していました。数学や化学は新しい事を覚えるという作業はほとんどないので、今まで通り、ケアレスミスの確認と、実際の試験問題の実践演習を主にやっていました。又、英語は参考書を一周したの後、センターや過去問の英文法を演習として解くということをしていました。

次に受ける最後の大学入試は3月上旬なのですが、3月入試ということもあって、受ける人が限られてきます。受ける人が限られているということは、その大学の過去問も充実しているとは言い切れません。

実際私が受ける大学の学部の過去問は二年分しかありませんでした。そこで、同じ偏差値の大学の過去問をやることで、問題の傾向は異なるかもしれないけど、求められるレベルは変わらないと思うので、そちらの過去問も駆使して対策していこうと思いました。


後悔するのは、悔しがるのはこの試験が上手く行ってからでいい。それまではまだ、終わっていないのだから、忙しい位のスケジュールで余計なことを考えなくても良い位勉強していこうと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました。また明日も読んでいただければ幸いです。

いただいたサポートは、他のnoteクリエイターの方の応援に使わせていただきます。 コメントにてご感想等いただけたら大変嬉しいです。 ご質問等がもしございましたら、執筆者名指しでいただければ、記事内で回答させていただきます。