見出し画像

【生徒更新】今のこの状況を崩さないために

今回の内容は2020/2/11振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(下記記事)に書いてありますので、そちらを参照していただけると幸いです。

下記記事は昨日の記事になります

一日の振り返り

今日は東京電気大学の入試合否の発表日でした。正直ここの数学は自分の中でかなり失敗していました。

しかし、受かっているとは思います。本来であるならば、今日その合否結果を見るべきであるのだろと思うのですが、私の立場はまだ試験が全て終わっていません。

まだ、早稲田と東工大が残っています。しかし、今までの経験から、私の問題は偏差値というより、メンタルにあるので、学力に関してはこの一年伸ばしてきたと思っています。しかし、メンタルは最近何とか普通に受験できるレベルであるので、もしも、ここでその大学が落ちているとしたら、かなりの確率でメンタルが壊れてしまうと思っています。

また、ここで合格したからと言って、以前に書いた内容のように受かっているから心のに余裕が出来過ぎても困ると感じています。

なので、私立の結果は早稲田入試が終わる17日まで見ないようにしようとおもいます。

しかし、そんなことをわかっていても、合否の結果は出ていて、去年と同じようになっていたら……なんて考えるとものすごく怖くなってしみます。

今年の入試は絶対に受かるところを受けているので、もう一年というのはありませんが、自分のこのパラリアで過ごした二年間という時期について、客観的に自分が納得できる結果なのかどうかというのはまだ分かりません。

しかし、だからこそ、まだ早稲田と東工を受験する機会があるのだから、それらを蔑ろにしないで臨んでいけたら良いなと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。また明日も読んでいただければ幸いです。

いただいたサポートは、他のnoteクリエイターの方の応援に使わせていただきます。 コメントにてご感想等いただけたら大変嬉しいです。 ご質問等がもしございましたら、執筆者名指しでいただければ、記事内で回答させていただきます。