見出し画像

3.テイスティングレポート

前回お伝えしていたお酒のレビューをします!

記念すべき第一弾は島根県安来市の吉田酒造さんより
「月山 -美月-」です!
正直これはジャケ買いでした。

【詳細】
純米大吟醸
原材料 米(国産)米麹(国産米)
※国産酒造好適米100%使用
精米歩合 50%
アルコール分 13%

感想

とてもクリアな感じでさらっといけるお酒です。
アルコール度数が低いこともあり、アルコール特有のキツさもなくとても飲みやすいです!
純米大吟醸ということでフルーティーで華やかなイメージでしたが、最初は割とさっぱりしている印象です。
一方で口に含んでいると華やかな香りが口の中に広がり鼻から抜けていきます。
サラッと気づいたらもうない?ってなりそうなお酒です🍶

あぁレビューって難しいですね!
とりあえずいま感じたことをありのまま書きましたがボキャブラリーも感性も全く磨かれていないのが自分でも分かります。。
もう一度テキスト読み返してまた改めて呑もうと思います。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?