見出し画像

オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

オダギリジョー脚本、演出、編集のNHKで放送のドラマ。

シーズン2が今週はじまったのだけれど、シーズン1を見逃しちゃってたこともあり断念していた。

けれど、あちらこちらから面白い!って話題になったからとても観たくなって。

そしたら、NHKプラスというアプリで見逃し配信をしていることが分かり、一気見。

面白いし、なんかストーリー以外にも感化されることが溢れていて観れてよかったと熟々。


シーズン1の第一話中、Barber役の細野晴臣さんが橋爪功さんの髭を剃るシーンがあったのだけれど、二人の会話に気づかされたことがあった。

スコセッシ監督の映画を話題に会話がなされていたのだけれど、他愛のない会話なんだけど知的でウィットにとんでいて素敵だった。

私ちょっとした隙間時間、電車での通勤時間とか仕事のお昼休憩のときとかそういう時間も勉強についやそうとしていたの。自分のためって思って。
いいとは思うんだけれど、遊びのなさがでちゃうなって思ったんだ。
実際に勉強にあんまり集中できないときもあるし、特に最近そんな感じだったし。

だから、勉強するときはする時間をちゃんととることにして、その他の時間を"遊ぶ"ことにした。

様々なユニークなもの、ことにふれて遊ぼ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?