見出し画像

マッチング

7/10の予定は、参議院選挙2022 投票からのABCグランプリ鑑賞。

投票を誰にしようか下調べ。

何から調べたらいいか分からなかったけれどフェミニズムを発信している笛美さんが投票マッチングがあるよ!ってことをインスタグラムに投稿してくれていて、とても助かった。

質問に答えて自身の意見があう政党を教えてくれる。

政党同士の比較もみやすくて、理解しやすかった。

比例代表は、即決定!

福島みずほさん

こんなにも指示したい方がいたのか!!!と衝撃が走り、
活動内容をみて涙がでそうになった。

世の中捨てたもんじゃない!人生捨てちゃいけない!あきらめちゃいけない!と思えたよ。

最近また元気がなかった私に活力湧いた。

私のジェンダー思想を共感しあえる人たちがSNS上ではたくさんいるのに私の周りにはいなくて、周りにいないって結構きつくて、時折心が折れて自己否定ループにはいってしまう時がある。

でも、みずほさんの活躍をみて

自ら探しに、つかみにいかなくてはと思った。

最近の行動することへの意欲の伏線回収をしているようだ。


そんな感じ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?