見出し画像

少年漫画から学ぶ

なんか久しぶりにゆっくりとした休日なので、ゆっくりと最近の振り返りを徐々に整理しながら。

まず何から書こうか。
占いから書こうかな。

先日不安にかられて、占いを予約。
恋愛に関する処理しがたい不安だったので占いで何か解消出来る発見がないかと赴くことにした。
占い処は、去年の年始辺りに友人といったところで、今でも参考になっている良き気づきを与えてくれたので今回もそこのお姉さんにお願いすることにした。

Dとの相性占い。

日々noteに書いているjournalingで思いを書き出し、自己解釈で段々と良い方向に進んでいる気でいたのだけれど、
それは、あくまで自己解釈の範疇であって2人の解釈ではない。
相手がいる恋愛では、自己解釈だけではいけないですよね。。

ムム、身体の関係バレてしまいました。
人を悪くみたくない性質ゆえ、自身の都合良く解釈してしまう夢見がちな私。
あたってますがな。
占いがすべてではないけれど、
Dはざっくりというとミステリアスな人。嘘つくのが好き。

そうそう、そういうずるい賢さに魅力を感じてしまっているのだ。
例えばの話だけれど、嘘をつかれていたとして、私は嘘とも似た虚言という名の夢の中で生きれて本望だったりしているのだろう。

でも、それって長く続かないよね。
私が最後の最後に求めているのは、ソウルメイト的なパートナーと過ごしていきたい。

そうだったら今のDとの関係性では叶わない。
Dとそうなれたらと密かに思っていたけれど、幻想ですね。
お互い彼氏、彼女出来たら報告しあうとかその気なさすぎだよね。

占いのお姉さんとの会話の中で男心を知るには少年漫画だ!という話になった。

私は、男性を全く理解できていないので「男性」というものを学ぶことを勧められた。

男性のロマンや反対に残酷なことも。

男性の残酷さは、マガジンで知れるそうだ。そして、他には特に「AKIRA」を勧められた。

かいつまんで内容を説明してくれたのだけれど、男性の本命とそうでない人に対する態度ときたら残酷だ。そして、分かりやすすぎる。極端な言い方だけれど、そうでない人に対してはまるでモノのよう。
そして、同時に本命女子の自分を本命にさせる振る舞いは格好良い。
女性は育む性質であることに納得も出来た。

「好みの男性に育て上げるといい」という言葉を何度か聞いたことあるけど、
その度納得出来なかった。
女性のエゴが混ざっている気がしてなんか好かなかった。

私が育て上げられる側だったとしたら吐血ものでうんざりする。
自分で成長したいんだもん。
しかしながら、私は女性だった!

性が男性だったら違うのかもしれない。

そもそも男性は割りと素直な生き物な気がするから私みたくエゴと思わず、私では分かることが出来ないけれど、例えば反対に感謝の気持ちが生まれ、恋愛としての愛ではなく、もっと深さのある愛が生まれるのかもしれない。


なんと新しい発見だ!!!
正直まだ解釈に追い付いてません!笑


AKIRAの他にも、少年漫画をもとに説明をしてくれた。

「チェンソーマン」

お姉さんもはまっていた。私も大好き!

主人公デンジにみる本命に対する態度とそうでない人への態度。

わ、分かりやすい!!!

デンジくんの本命はマキマさん。


マキマさん以外にも魅力的な女性は沢山でてくる。

そして、エッチな雰囲気になる場面もある。

本命以外の方とは、やってしまいそうになる。性欲にはなかなか敵わないのだね。

しかし、マキマさんに対しては手をだせないのだ。
マキマさんから仕掛ける(ちょっかいをだす?)シーンがあるのだけれど、慌てようといったら物凄かった。飛び上がってたし、発言もめちゃくちゃになっちゃってた。

男性が作者ということもあり、これらの態度は信憑性がある。


私は、チェンソーマンではデンジくん推し。
お姉さんは作者の方を生年月日から占ったらしく、太陽だったそうだ。

主人公であるデンジくんは、作者の意向の表現でもあるといえる。

つまり、
作者=太陽=デンジ

といった感じ。

因みに私は、花。

花と太陽は相性がいい。

他にも少年漫画での推しは、呪術廻戦の虎杖くん。こちらも太陽っぽい。

少年漫画からみる私が求める恋愛相手は、デンジくんや虎杖くんみたいな人。

周りの目とか関係なく自分の信念に忠実で、それを隠さず誰に対してもおくすことなく表現できるし、生粋の男気があって、そして一途。地頭が良いのも良き!

あ!これは少女漫画になるけれど、「自転車屋さんの高橋くん」の高橋くんもそんな感じかな。


なので、デンジくんみたいな人がいいのなら、マキマさんからヒントを得るといいとのアドバイス。

そして、私が実践していた「ありのままをみせて好きになってもらう作戦」はやり方に色気がないと辞めることを勧められました。
た、確かに、、、そうだよね。
例えば、「包容力」も最初からみせるよりは棚から牡丹餅的に後から見える方がお得感あっていいよね~。
手持ちを全てみせず、小出しにしてこ~!
その駆け引き的な楽しみがあるのか!とこちらも新たな発見があった。

とまあ、我ながら長く書いたな~!!

ちょっとまだ書きたいこともあるけど、また今度にする!

これから、鍋とThe W♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?