見出し画像

【NY旅情報】そろそろ2025年2月渡航のフライトチケット取らねば!の巻

こんにちは。
テキスタイルブランドPARANOMAD(パラノマド)の原田美帆です。
このnoteは京都・丹後の小さなテキスタイルファクトリーが挑戦するNYマーケット開拓の航海日記です。泥くさいホフク前進で進む日々を、ここに記録していきます。このnoteを通して、海外販路を目指す方とつながり、パラノマドを応援してくださっている方にオンタイムで活動をシェアし、アウトプットを通して挑戦と向き合う場にしていきたいと思っています。

2024年もあと99日!

昨日ボーと眺めていたThreadsで「大晦日まであと100日」と言う投稿が流れてきて。背筋、凍りますよね。10日かける10セットか!そんなん瞬きしているうちに正月やんか!そしたらすぐにSHOPPE OBJECTじゃないか!

エントリーもまだだけど

SHOPPE OBJECTエントリー資料用の格好いい写真等々、まだできていないので申請すらできていない。〆切も押さえておかなくては、とウェブサイトをチェックしてみます(ギリギリまで申請できるという噂も聞いたけれど、常連でも大企業でもないのにそんなことしちゃあだめよね)。>>>10月26日から開催されるHigh Point Marketのエントリーフォームもまだオープン状態で、いわゆる〆切が明記されていない?ようです。締め切り云々の情報をもらうためにも、エントリーフォームの記入を早々に済ませたほうが良いみたいです。10月中にやろう!

とりあえずフライト検索

出展の時は、日系の直行便で行く!
心に決めておりました(笑)。理由は、ロストバゲージの確率をなるべく下げて確実にスーツケースを現地まで運ぶため。コロナ明け時期の乗り換えハブ空港では、業務が混乱してロストバゲージや遅延が増えたと言う話を前々に聞いたことがあります。もう空港側の体制も回復してきているかも知れませんが、大切な展示会の荷物が遅延などしたら安いエアラインでも取り返しがつきませんよね。安心してマックス重量の荷物を運ぶためにANAで行きたい!!と思ってます。

さーておいくら万円?

SHOPPE OBJECTの会期は2月2日(日)-4日(火)。設営が2月1日(土)なので、1月30日には現地入りしたいところ。(31日はお目当ての現地小売店にDMを持っていく!)その日程でANA ニューヨーク便を見てみると、、

1月末の価格!やっば!エコノミーで70万になってます。なんで??
気を取り直して、前後で安値の日程を探すと、

1月30日出発、2月9日帰国のバランスがよさそうです。

価格は266,210円。税金等の内訳もバッチリ出てますね!8月渡航の際は、ここの確認にすんごく手間がかかりました。

このANAのチケットだと、本体価格179,000円にサーチャージ70,000円を足した249,000円が補助対象額。そこから半分の124,000円が補助される見込み額なので実費負担は142,210円ですね。この価格帯、便によってはラスト1席の表示もありました。早めに押さえておかねば。

フライトキャンセルは不可!


この価格だとフライトのキャンセルはできません。キャンセル(払戻し)可のチケットだと

なんと一気に40万超え。これは、SHOPPE OBJECTに落選するわけにいかない!絶対にエントリー突破して出展するんや!と言う強い気持ちでフライトチケットを購入するしかないですね!!っていうか出展するんですけど!

チケット価格、下がらないか!?

そういえば、今年2月の渡航チケットを購入したのは2023年10月6日。一年ちょい前です。この時は行こう!と決めて2日後くらいにはチケット購入していましたね。後から、JAL直行便のフライトチケットが期日近づいてから安くなったとNYで出会った人に聞きました。今回は、どうなんでしょう涙。う〜〜〜ん、悩ましい限りです。が、ここ1週間くらいで購入しちゃうと思います。結果、またシェアしますね!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。SHOPPE OBJECT、ニューヨークのマーケット、PARANOMADの取組について、◯◯が知りたい!など気軽にコメントください。

PARANOMAD
原田美帆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?