見出し画像

【NY展示会レポ】SHOPPE OBJECT臨場体験!?会場ウォーキング映像

こんにちは。
テキスタイルブランドPARANOMAD(パラノマド)の原田美帆です。
このnoteは京都・丹後の小さなテキスタイルファクトリーが挑戦するNYマーケット開拓の航海日記です。コネクションもノウハウもゼロスタート!ドキドキハラハラしながら見守ってくださいね。(経験、知見、アドバイスをお持ちの方、コメントやDMを頂けますと励みになります!)

最近、noteにYoutubeのリンクを貼る方法を習得しました!ということで、今日はこれまでにテキストでシェアしてきたSHOPPE OBJECTの様子を動画でシェアしたいと思います!百聞は一見に如かず。何かと参考になれば幸いです。

PIER36 RIVERSIDE PAVILION


まずはPIER36 RIVERSIDE PAVILIONの会場を、2階のカフェカウンターから眺めて見ましょう〜。全体のスケールとブースの規模感が伝わるでしょうか?(この映像に写っているのが会場全体です。他のフロアなどはありません)

それではフロアに降りて、ブースの間を歩いていきます!

白背景を基調としたシンプルなブースに、過度な装飾を設けない什器と展示。このミニマルさが、とってもいいなと思っています。それはブース設営に100万以上かるくかかってしまうような従来の展示会へのアンチテーゼとして。(簡素なブースも可能だけれど、やっぱりどうしても比較されみすぼらしく見られがちになってしまったり、ブースに足を止めてもらうことが難しくなったりするんじゃないかと、、そんなことないでしょうか)。気になっていて、まだ調べきれていないことは、SHOPPE OBJECTの基本設営の壁がリサイクルされているか?ですね。2018年、メゾン・オブジェに丹後チームのサポートスタッフとして同行させてもらった時、煌びやかな展示会が終わった途端に、ブースを構成していたあらゆる建材がゴミの山になっている姿が目にやきついてショックでした。展示会ビジネスの闇。

会場ウォーキング(2倍速!)


気を取り直して、ちょっと高速で一周してみましょう!

すみません、酔いませんでしたか?汗。

LOVE ROCKETSが聞こえる,,,


この会場は、バスケットコートとしても使われているようですね!

この辺り、普通の写真掲載でいいんじゃない?って思う方!そうですよね!!なぜか動画しか撮っていませんでした笑。心の中では「リョーター!」です

魅惑のケータリングコーナー

はい、と〜〜〜っても美味しそうです!展示会はたくさん歩くし頭がショートしそうになるのでこんなスイーツは魅惑的すぎますね。しかし高価であることがわかりきっているので眺めるだけです。(カバンに飴やドライフルーツを携行してました!)休憩スペースも合わせて、バイヤーも出展者もくつろぐことができる構成です。

つづく

もう一つの会場、SKYLIGHT at ESSEX CROSSINGも紹介しようと思っていたのですが意外とボリュームが大きくなったのでまたの機会に!あ、TOP写真はSKYLIGHT会場のお手洗いスペース前です。クラブか!笑。

トイレはこの先!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
SHOPPE OBJECT、ニューヨークのマーケットについて質問、こんな情報が知りたい!リクエストなど気軽にコメントください。

PARANOMAD
原田美帆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?