見出し画像

【占い】vol.5 7月のラッキーアクション

みなさん、こんにちは! パラナビ占い部の浅野です。今回はできれば6月末までに、ぜひともやっていただきたいラッキーアクションがありますので、早々に本題にいきます(2日前ですね、すみません)!

6月から7月への移り変わり

さて、6月から7月の天体の動き・土の囁きに耳を傾けみますと……。
「区切り」「収穫」「成長」という言葉が浮かんできました。

「茅の輪(ちのわ)くぐり」をご存知でしょうか。

半期に1度、6月と12月の晦日に、日常生活の中で知らず知らずに犯した罪や過ち、心身の穢れ(けがれ)を祓い清める大祓(おおはらえ)神事があります。

6月は「夏越の祓(なごしのはらえ)」といわれ、それに用いられるのが茅(かや)で作られた大きな輪。神社の境内でその輪の周りをぐるぐる回ったり、小さな茅の輪を体にこすりつけたりしている方を、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

以前このコラムで幸運日のことを書きましたが、同じように日本独自の土地の気を読む暦にそって神事も執り行われているので、なんの努力もせずに笑、自然のパワーをゲットしたり、心身の穢れをリセット!してくれるイベントが年中行事として組み込まれているのです。

私がこのコラムを書くにあたり、天体の動きだけではなく、土地の動きを読むことにこだわったのは、この日本だけのエネルギー(パワー)スポットやイベントを使わない手はない!と考えてのことなのです。

2021年の半年を振り返ってみて、
・仕事や家事、育児、新種ウイルスなどに追いかけまわされていると感じている方
・考えることがいっぱいで自分のことなんか後回し!という方
にも、この「automatically♡ひと区切り」の強いパワーをぜひ使っていただきたいのです。 

近所の神社で大丈夫! 茅の輪が設置されていればその神社の作法にならい、くぐるだけ。設置されていなくても、もちろん有効ですので、その場合はいつも通り参拝してください^^

そして、晦日(30日)までに行けなくても、少し日がずれたところで、効力がないわけではありません。日々、神社におつとめされている方(神主や巫女)がいるところであれば、毎日境内は祓い清められているので、区切りに来た!と思って普通に参拝すればOKです!

そして、いったん半年のリセットを終えた心身には、新たにあなたの成長を促してくれる「力」が宿ります。

心身が清められると、役に立つ情報、人脈など、ご自身の力が発揮できるような環境や人、物事が整ってくるでしょう。7月はそれらの力の見せどころ、使いどころを意識して、過ごされてみてくださいね!
なにはともあれ、心身を軽やかに、これから訪れる夏を楽しめますように。

今月のラッキーアクション:(京都もいいけど)「そうだ、神社へいこう……!」

星座別ラッキーアクション

牡羊座:夏の陽の光の全面的バックアップをうけ、新境地に飛び込んで大吉な時! その際に過去は振り返らなくていいですが、ルーツである家族や身内への感謝は忘れずに。

牡牛座:心身のバランスを崩しやすいとき。牡牛座の得意分野である自然と切り離されていることが原因かも。 粗食や、なるべくシンプルな調理で、大地の恵みを取り入れて。

双子座:物との向き合い方を通じて、自分を大切にする心を学びましょう。手入れ、片づけ、ないがしろにしてきたものと向き合うときです。

蟹座:7月のアクションの「区切り」のパワーを活用してください。後ろ髪ひかれるものを断ち切った先に、本当の安心や休息が訪れるでしょう。

獅子座:ずーっと悩ませていたことが解決する予感! それも思わぬ視点から解決策がやってきます。麻の素材の衣類を取り入れて、インスピレーション力を高めて吉!

乙女座:ミステリアスさがアップし、魅力で人の縁も引き寄せられるとき。恋愛・仕事運が活発になるので、バニラや甘めの香りを取り入れて、人々を魅了してください♡

天秤座:組織の中での教え導く役割のオファーがきたらぜひとも「OK」を! 組織内のあなたの「公平な意見」が一目置かれるときです。 掴んで大吉です! 

蠍座:ストレスが爆発しそうかも! あらゆる物事に追われている感覚を、7月のラッキーアクションで「区切って」みてください。 本来の心の美しさ、聡明さを思い出して。

射手座:射手座の矢が目的を定めて放たれたとき、そこには無駄な力はありません。力んで視野を狭くせず、力を抜いて、おおらかな気持ちを持つのが目的達成の最短距離と心得て!

山羊座:天職や運命の相手を知るとき。あなたの本来に出会える出来事がありそうなので、オンライン勉強会や、新しいことを始めてみてください。動けば動くほど大吉です♡

水瓶座:しようとしていることがしっくりこない、自分のリズムになんとなく合わないのなら、誰かの顔色を恐れずに「NO」といいましょう。 波のリズムを味方にして。

魚座:もともとうお座の得意分野である見えないものを見る、感じることに磨きがかかるとき。「見えないもの」を形にする行動力をもって、奇跡を引き起こしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?