見出し画像

コーヒー好きは必見!コーヒーイベントを多数開催!【パララボ月刊6月号】

みなさん、お久しぶりです♪
パララボのクォンです!
九州各地で大雨の被害がでていますね💦
地元のため、心配です。皆さん安全第一でお過ごしくださいm(_ _)m


1.6月21日に赤い月珈琲無料試飲会を開催しました!



天草と天神を繋ぐイベント、天天界を一緒に開催している
天草市の赤い月珈琲さん。
今回、paralreal LAB(福岡天神)にて、無料試飲会&コーヒー豆の販売イベントを開催しました👏
当日は多くの方にお越し頂き、とても楽しい1日となりました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

今回初めて開催したイベントだったのですが、
3種類の豆を試飲していただき、購入できるようになっておりました。

・新月ブレンド
特に深みを感じる新月ブレンド。
ゆっくりと湯をくぐらせじっくり淹れることをおすすめめとしており、
ストロングな味わいはホットでお召し上がりいただくことをおすすめしております。
(生産国:ブラジル・グアテマラ)

・満月ブレンド
中-浅煎りのスムーズな飲み心地が特徴的な満月ブレンド。
寝起きの朝に大きなマグカップで天草の美しい海を思い出しながら頂きたい逸品です。
(生産国:ブラジル・グアテマラ・エチオピア)

・三日月ブレンド
2019年6月に初お目見えしたのが三日月ブレンド。
マンゴーなどの南国のフルーツを彷彿とさせる鮮やかな味わいが特徴的な一品。
ドリップするときは、糸のように絶え間なく湯をくぐらせて淹れていただくことをおすすめしています。
(生産国:ドミニカ・エチオピア・コロンビア)

プロが目の前で淹れてくれて、淹れたての珈琲を飲み比べできる。
気に入った豆は目の前で挽いてもらい、購入できる(豆のままも購入可能です。)


とても素敵なイベントで、ご来場いただいた方々にもご満足していただく事が出来ました!

今回は無料試飲会での豆の販売でしたが、パララボでは、常時豆の販売を行っております。
ドリップ用のパックも販売しておりますので、ご興味ある方はお問合せ下さい!

2.コーヒー好きは必見!7月28日(金)佐野俊郎氏による魅惑の珈琲教室開催!


7月28日(金)・10:30~12:00(定員12名)・13:30~15:00(定員12名)会費:3,000円paralreal LABにて佐野俊郎氏による珈琲の淹れ方教室が開催されます!

【講師:佐野俊郎氏プロフィール】
株式会社熊本珈琲倶楽部 代表取締役
日本コーヒー文化学会 理事 九州南支部副支部長
珈琲に携わること約40年。
専門店の立ち上げや熊本を中心とした珈琲講座を日本各地で行う。
プロ養成ではなく”家庭で美味しいコーヒーを”をモットーに書籍には載っていない実践を伝えている

イベント詳細ページより

当日は、佐野氏が実際に淹れる姿を間近で見ることができます。
また、ドリップ体験もございます。(人数が多い場合は挙手制です💦)
その後、佐野氏にお持ちいただいたカップの解説を聞きながら、スイーツを食べ、佐野氏への質疑応答のお時間となります。
※お気に入りのマグカップをお持ちの方はご持参もOKです!

プロから教わる珈琲の淹れ方。
また、日頃伺うことができないご質問にもお答えいただけます!
クォンは、「水だし珈琲が好きなのですが、どの豆が一番水だし珈琲にオススメですか?」と伺いたいと思ってます♪

どんなご質問でもお答えいただけるので、この機会をぜひ逃さないでくださいね💜

イベントの詳細はコチラからご確認いただけますので、ぜひご覧くださいm(_ _)m
ご不明点ございましたら、パララボクォンまでお問合せ下さいm(_ _)m

>佐野野俊郎氏による魅惑の珈琲教室詳細・お申込みはこちら

今後もパララボでは様々なイベントを開催してまいりますので、
みなさんぜひ、チェックしてみてください~♪
それではまた来月(*´▽`*)/~💜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?