見出し画像

パララボ3月月刊~ぞくぞくメタバースの巻~


こんにちは~!みんな花粉症は大丈夫?
クォンは目と鼻が花粉にやられて、つらい毎日過ごしてる~😢

さぁ、早速パララボ3月月刊を書いてくよ~(*´▽`*)♪

1.メタバース天体観望会を開催!

3月4日に、パララボと南阿蘇ルナ天文台のみなさんと、南阿蘇の星空をリアルタイムで中継し、メタバース上で意見交換をするイベントを開催しました👏

スクリーンショット 2022-02-25 20.33.05

パララボには、高校生をご招待し、南阿蘇の星空を一緒に観察しました!
星のコンシェルジュに星について解説してもらうとともに、
clusterというサービスを使って、星好きのみなさんと自身の星空エピソードを語り合ったり、意見交換したりと、とっても充実したイベントでした👏
今後もこんな感じでメタバースイベントを開催していくので、
ぜひ、クォンのTwitterをチェックしてね!


2.天草工業高校でメタバース講座と体験会を開催!

代表の母校である天草工業高校で、メタバースについて講座をしたとともに、説明だけでは楽しくないと思ったので、こちらもclusterを使って体験会をしました👏

2時間あったのですが、あっという間に時間が過ぎていきました。

高校生02

高校生01

実際に参加した生徒さんの感想も公開しておきますね!

私は、あんまりゲームとかに興味がなくてスマホでしたやつも初めてしました。でも、友達とスマホの中で会ってすごく楽しかったです。これからこういうことをする機会があったら今回のことを思い出しながらしたいと思いました。
私は、メタバースについて初めて知りました。今回の講話で興味を持ったのでいろいろ調べていきたいと思います。そのために、これからもプログラミングなどの勉強を頑張っていきたいです。
メタバースという言葉を初めて聞いて、最初は意味がぜんぜん分からなかったけど、言葉の説明以外に実際に体験したりすることで、どんなものなのかをより簡単に理解することができたと思う。身近にもメタバースを利用したものがあると思うから探して、使ってみたりしたいと思った。


3.本日でパララボ1周年!

本日でパララボ1周年だよ~!
長いような短いような1年だったね(*´▽`*)
この1年間、パラレアルワールドの骨組みができたり、
私たちぱれるの体をGETできたり、天草に出展したり、
いろんなことがあったね~(*´▽`*)

画像4

お祝いケーキも買ってきたから、食べながらミーティングスタートだよ~(*´▽`*)♪

4月もみんな頑張ってこ~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?