見出し画像

2024年1月 おいしかったもの

伊勢丹

綺麗に持って帰ってこれた

お正月に家族で食べたお寿司です。年明け前に伊勢丹で予約して取りに行きました。
全部うめえ!!!!!!!!!
さすが伊勢丹。全てのネタのレベルが高くて、ひと口食べるごとに幸せな気持ちでいっぱいになります!お正月にぴったり!
ほたてが特においしかったです。


くろ渦

昆布水つけ麺

大好き昆布水つけ麺!濃厚なつけ麺も好きだけど、あっさりで麺の美味しさをより感じられるつけ麺もとっても好きです。
麺がつるつるでコシがあっておいしい!つけ汁も香ばしくて何口食べても飽きない味。
チャーシューも3種類(おそらく)のっていて、それぞれ味や食感が全く違っておいしいです!
今年は昆布水つけ麺たくさん開拓したい!


鶏そば・ラーメン Tonari

白醤油そば

渋谷(神泉)にあるTonariというラーメン屋さん。おすすめしていただいたので行ってみました。
オーガニック系の優しい味!白醤油?って思ったけどたしかにちゃんと醤油の味がする!あっさりしていてするする食べられます。かなり好みの味でした💘
限定メニューもたくさんあったので今度は他のも食べてみたい!


太陽のトマト麺

濃厚エビクリ

ずっと行きたかった太陽のトマト麺!私はトマト味と麺が大好きなのでわくわく🥳
期間限定の「濃厚エビクリ」!
その名の通り濃厚で海老の香ばしいかおりがしっかりして、おいしい!!!もちろんトマトのあまみもちゃんと感じられます(酸味というよりはあまみ強めでした!)
野菜もたっぷりで食べ応えあります。
これはまた来ちゃうな〜という好きな味でした🍅


邦ちゃんラーメン

中華そば750円

中野にある 邦ちゃんラーメン!
ずっと行きたかったいわゆる「ちゃん系」。
まずチャーシューの量とどんぶりから溢れるスープのインパクトが強い!
あっさり系かな?と思ってたけど、チャーシューとスープの脂で意外とこってりしていて結構食べ応えあります!麺もしっかりと量あって満足!
この日は時間がなくて食べられなかったけど、今度はライスも食べたいし、他のちゃん系も食べてみたいです!

スターバックス

ルージュオペラフラペチーノ

1月31日から始まったスタバのルージュオペラフラペチーノ!期間限定のドリンクってあまり飲まないんですが、チョコが好きなので飲んでみました!私はホワイトではなく、普通のほう。
おいしい!!!!!甘すぎるかな?って飲む前はおもったんですが、少し苦味のあるチョコレートにベリーソースの酸味がぴったりで最高!!!
全くしつこくなく、でも濃厚でチョコのおいしさを感じられてとってもおいしかったです。期間中にまた飲みたい🍫


麺だらけですが、1月もたくさんおいしいものに出会えました!また更新します!

この記事が参加している募集

おいしいお店

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?