見出し画像

3カ月ぶりの更新です。。。

いやぁ~、最後の記事が3か月前

この3カ月間、書きたいネタは山積み状態

しかしながら、なぜかキーボードが叩けない

そんな状態でした


いったいどこから書こうものか?


はてさて。。。


最後の記事の数日後に下書きしているものも

あるのですが、こいつはキリの良いところで

公開しようかと考えています


AMAZONで映画をちょくちょく観るのですが

やはり3か月ほど前に観た映画のお話から始めましょう


キアヌ・リーブスさまの主演の

悪魔祓い?のお話

『コンスタンチン』

を改めて観てみて、昔観たときと

まったく違う感覚で観ていたわたしがいました


ストーリーは地獄 VS 天国

の展開なのですが

そもそも天界なるもの

地獄なるもの

というものに激しく違和感を抱いてしまい


あれれ?


なんでかね~

自分の中で地獄とか天国とか

どちらも存在しないよね


なんて感覚なのですね

非二元といえばそうですが

魂としての存在としてのわたしから

悪と善の世界は


ここ3次元地球に肉体スーツを

纏ったわたしであるから起きている世界のはなしで

う~ん、なんでしょうか

ある意味でテーマパーク


そうです

天国と地獄で楽しんじゃいましょう

というテーマパークそのものなのです


自ら悟り体験や覚醒体験を

語っているわけですが

いまここで生を受けて生きている


ということ自体がすべてなのです


Youは何しに地球に?


わたしは楽しみにここに来ました

あなたは?


2極という世界を楽しみに来たのですし

魂としてのわたしに

気が付くためにも来ているのですね


肉体スーツという3次元地球での

制限も得ながら地獄と天国も楽しんじゃってる

というわけです


何かをすると調子が悪くなるとか

とある場所は良くないとか

そんな設定の場にいるので

まぁ、そういうことも多々あってしかり


もちろん肉体スーツのわたしでもあるので

影響も受けるし、その感覚に浸るときもあります

が、しかしながら、そのこと全てある意味で


まぼろし


なので戻ろうと思うと戻るんですね


昔からよくお話ししていたのですが

2極のこの世界で、どちらでもない

ニュートラルを目指しています


なんてね、中庸であるということ

ふたつが存在する世界でそのそちらでもない

を体現しようとしているともね


最近は少しここの意識に変化がでてきて

平和を求めれば争いがあって

均衡を保っている世界なんだね~

というとこに落ち着きつつあります


とっても単純なことに

チャレンジャー気取りでいたんですよ

どうこうしても平和と戦争はセットなのね


ただとってもシンプルな構造ですから

もし本当に戦争は終わると

マジで思ったらば終わってるのね

そう思った人の中では


War is Over, If you realy want it


ジョンの残した偉大な言葉です


さあ、ここで

冒頭のコンスタンチンの映画の話に

もどりますよ


天使と悪魔も

それはここの場だからこそ

存在しているのです


平和と戦争もおなじね


ここ3次元地球から

肉体スーツの世界から

スーツの中身の世界にスライドすれば


いつでもそこには

天使も悪魔もいなければ

戦争と平和もないんです


いろいろ山積みのもの

書くつもりが、ほんの序章で

終わりましたね


悟とか覚醒するとか

修行したりして得るものでは

なかったので、そういう取り組み

してる人のことはよく判りませんが


悟ることは気が付くことだし

覚醒するのは肉体スーツから少し

離れるだけなのですが


おそらく、そもそもの

視点が違うということだと

最近気がつきました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?