見出し画像

副業を始めた方が良い3つの理由

こんにちは、パラキャリLaboです!

本日からパラキャリLaboでは、
起業や副業に役に立つ情報を
お届けしていきます!

ところで、
副業って一部の方がやるものって
思っていませんか?

今までは副業は一部の人がやるものって
思っていた人が多かったのですが、
令和に入って
割とメジャーになってきたんですね。

だけど、本当のところ
副業ってやった方が良いのかな?
と思っている方も多いと思います。

そこで、2022年の今、
なぜ副業を始めた方が良いのかお伝えしていきますね。

まず、副業はやった方が良いです。

理由として、3つありまして、

1.お金
2.新しいことに挑戦できる
3.会社以外で自分の価値を知ることができる

これらの3つの理由から
副業を始めた方が良いです。

まず、1つ目のお金ですが、

今の世の中の状況として、

今年から雇用保険法の改正により
雇用保険料が引き上げられることになりました。

これってどういうことかというと、
給料の手取り額が実質下がります。

また、今、円安のニュースをよく見るかと思いますが、

円安の影響により
物価が上がって

同じ商品を買うにしても
今までよりも多く払わないと
買えないといったことが起きているんですね。

つまり、

今よりも多くお金を稼がなければ
いけない状況になっているんです!

その為、

今の生活を維持する為に
副業する必要があります。

次に新しいことに挑戦できるですが、

会社で働いていると、
会社の都合もあるので、

なかなか新しいことに
挑戦する機会ってなかったりします。

仮に、

挑戦する機会があったとしても、
自分がやってみたいことでないケースが多いです。

だけど、

「新しいことにチャレンジしてみたい!」

「転職するほどではないけれど他の仕事をやってみたい!」

「ライフワークとなる仕事を見つけたい!」

と思っている方も多いと思います。

そこで、副業を始めることで、
やったことがないことに挑戦してみたり、
新しい経験を積むことで、
生き甲斐も生まれやすくなってくると思うんですね。

なので、

副業をやった方が良いと思います。

3つ目の会社以外で
自分の価値を知ることができるですが、

たまに会社で働いていると、

自分では頑張っているはずなのに、
会社が評価してくれない泣

といった経験ってありませんか?

また、

会社から一歩出た時に
会社の看板無しに自分はやっていけるのか?

と不安に思うことってあると思うんですね。

そうした時に、

副業を始めることで、
会社の看板を使わないで自分にどれほどの価値があるのか?

知ることができます。

将来、起業したいと考えている人でも
副業から少しずつ始めていくことで
自分の社外での評価を
上げていくことはできます。

副業を今すぐ始めた方が良いです。

本日は、なぜ副業を
今、始めた方が良いのかについてお届けしました。

副業について考えるきっかけになってくれたら
嬉しいです!

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?