マガジンのカバー画像

ミニマリスト的生き方

11
ミニマリスト大実験を経て、自分の生き方が定まってきつつある20代の話。
運営しているクリエイター

記事一覧

購入した物[2023年版]

はじめに上記の投稿は、持ち物の見直しということで、持っていたものを手放す話をしています。…

parallel_123_world
3か月前
6

3年以上使っている物[2023年版]

2019年8月のミニマリスト大実験から4年が経ちました。ミニマリスト実験をしてからは、持つ物の…

parallel_123_world
4か月前
7

ミニマリスト的習慣 持ち物の見直し[2023年版]

「人生は仮説と検証の繰り返し」 2023年も終わろうとしています。また、この季節がやってきま…

parallel_123_world
4か月前
23

ミニマリスト的習慣 持ち物の見直し[2022年版]

「人生は仮説と検証の繰り返し」 今回は、その後シーズンごとに持ち物の見直しをするようにな…

25

ミニマリスト的習慣

2020年の暮れに自分の持ち物を確認してみました。

ミニマリスト的考え あとがき

前回のおさらい前回は、モノを減らしてみて変わった考え方について話しました。今回は、現在に…

1

ミニマリスト的考えⅡ

前回のおさらい前回は、ミニマリトをやってみるきっかけとなる出会いを紹介しました。今回は、実際の行程を辿りながら解説をしていきます。 その前に、自分の特性、性格、癖などを紹介します。良し悪しではなく、それをどう活かすのかに注目してほしいです。 自己紹介短気の飽き性で、優柔不断で物忘れが激しいだるがり屋。これを活かして、やることは、一気にやる、思いつたらやるようにしています。よく「仕事が早いね。」と言われます。それに対して、「はい。」と言います。謙遜とかしないです。なぜならば

ミニマリスト的考えⅠ

はじめに『ミニマリスト』になることが大切なのでは無い。大切なのは、その先だと思います。ス…

2

1年以上使っている物

最初に言わせていただきます。私はよく人から、「コロコロ変わるよね。」的な事を言われます。…

4

ミニマリスト的習慣 持ち物の確認

今回は、ルームメイトと共に年末年始に向けて持ち物の整理と確認をしてみました。 1.企画の…

11

ミニマリスト的習慣 持ち物の見直し[2020年版]

「人生は仮説と検証の繰り返し」 前の記事で2019年8月頃に始まった実験を時系列に沿ってお話…

12