見出し画像

【シャニマス】【つづく、】浅倉透の逆再生

逆再生何言ってるか気になって、

最近は無料10連のSSR確率アップ期間にまったく1枚もSSRが出なくて発狂して石を5万くらい一気に吐き出して後で後悔したりしています。

それはそれとして、【つづく、】ムービー演出の透の声が逆再生するシーン、何言ってるか気になったので録音ソフトで確認してみました。知りたくない人もいると思うので最後に書きます。

スクリーンショット 2021-04-29 110937

それはそれとしてこの各タイトルめちゃくちゃセンス良いですよね。これも音声と絡んでくるんですけど。

浅倉って登場したころのキャラから最近にかけてどんどん進化してるというか、不思議少女になっていってるっていうか、強いて言えば霧子に近い感じの浮世離れ感があってコミュを見るたびに好きだなーってなってます。G.R.A.Dもすごかったし…優勝してついにアイドルにやる気出しちゃったし今後の進化も楽しみ。

で、逆再生で何を言ってたかの正解なんですが「おつかれ、また明日」でした。
↑のタイトルが欠けている部分もコミュの内容から補完すると
わる時間
ことある
リバー(ア)
日誌出ます
覚えて

となるし、しかも最後の「覚えてたよ」は、コミュの中では10年後までちゃんと覚えててよ、っていう話なのでつまりこのタイトルは10年後の世界線にいるP目線でのタイトルになってるのがすっごいオシャレ。こういうの好き!

#アイドルマスターシャイニーカラーズ #シャニマス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?