見出し画像

【日記】20211102

・283フェス見た?の話

1日6時間、しかも全4chってどういうボリューム?って思ってたけど結局まあ95%はカブリなしで実質1ch+フリーぐらいな感じでしたね。期待してたのは結局ライブなので、それ以外のトーク、バラエティは「まあ、まあね、こうだよね…」ぐらいで、なんでプレミアムがトークだったかもわりと微妙な印象。あとちょっとだけパーソナルな部分だったり組み合わせとかでプレミアム感出してほしかったな。というか、むしろプレミアム枠をカフェ高山で全振りしておいたほうがプレミア買う人多かったんじゃないの?とも思った。しのごの言ってるけどどのユニットのライブ+朗読劇も泣きながら見てたのでお値段以上です。ですし、とにかくアンティーカの八巻さんMC+3人ライブでのバベルシティグレイスやられたらもうやられちゃいますよね。。。もちろんあの話題に触れるわけはないんだけどいろんな事実と気持ちを内包したうえで言っても許される言葉はアレだよな、と思って号泣。

ところであの話ってどう思いましたか?私は「うわ~~~~~~~~~~~」って思いました。先日のゲーム内インタビューは答えてる最中はなにも気付いてなかったので後でいろいろ書かれてるの見て「へ~~~~~~~~」って思いました。声優さんとキャラを同一視しない(できない)タイプの人間なので、害も影響もないしただゴシップ記事を見たなというだけの感想です。

・オモコロチャンネルおもしろい

最近なんとなく見始めたらおもしろいからずーーーっと見てる。というか委員長の配信とかシャニマスがらみでも何かと恐山とか出てきてたけどそのときは全然ピンときてなくて、いざ動画見て面白いと思うようになって以降はそのへんの委員長絡みの動画もクオリティ高いし恐山のnoteも内容的確だし、いいコンテンツ見つけた!って気持ちです。恐山がすべてのコンテンツを馬鹿にしながら生きてきたのにアイドルマスターを知ることで感受性を獲得した、っていう自己評価が爆笑しながら「わかる」とつぶやいてしまう。私も2020年まであらゆる映画、小説、ドラマでどうやっても泣くなんてありえないと思って生きてきたのにシャニマスとヴァイオレットエヴァーガーデンで「コンテンツで泣く」という感受性を獲得したばかりなので…。

・220連ガシャの話

これは自分だけの被害妄想の話ではないと信じたいんだけど、こうやって連続で無料ガシャを引けるタイミングが来るたびに思う「世の中の人はすげーいいの引けてる!自分だけが不遇のガシャを引いている!」っていうネガティブを払拭するために今回の220連はすべて記録して確率を集計しています(pとs、それぞれのSSR、SR、Rの確率)。すべて終わった時点で後悔するので「みんなそうだよ!みんなアンラッキーだよ!」っていう安心して生きていける反応を聞きたいです、私は。

#アイドルマスターシャイニーカラーズ #シャニマス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?