見出し画像

【シャニマス】つぶやく

・雛菜が浅倉と樋口を「〇〇先輩」と呼ぶようになる前になんて呼んでいたのかを知りたい(自分が持ってないだけで開示されてるのか…?)

・アイマス他ブランドがリリースからアニメ化された時期を検索してたらだいたい3年目に発表されてるぽいので今年中にシャニマスがアニメ化すればいいのに…っていう夢を見続けている

・Landing Spotの熟練度で「安定感」「団結力」のパラメータ付与されてるサポートが本人以外のユニットメンバーも含めてイラストに描いてあるカードになってるのすごく良い、ほっこりする

・にちか【まっクろはムウサぎ】のカタカナとひらがなの使い分けの意味がわからなすぎて一生悩んでるし、TEの会話を見る限り「少なくとも兄はいない、あとは姉が1人ではない可能性にかけるしかない…!」という気持ちになっている

・果穂は他の283プロのアイドルと比べても何かが突出しているってずっと感じ続けててその理由が見つからないままなんだけどなんとなく思ったこと。
他のアイドルはだいたいが高校生かそれ以上の年齢で思春期なりの自分自身に対する悩みを持ってるんだけど、果穂が思い悩むのは常に「誰かを悲しませないために誰かの気持ちのために悩む」ことしかない。many screensのファンの子だったり、紋章とかGRADの放クラメンバーへの想いだったり。最年少メンバーが最も大きい視点から283プロとシャニマスへの視点を持っているからこそ良いのかもしれない。

・あと10日で摩美々の誕生日ですよ!!!!

#シャニマス #アイドルマスターシャイニーカラーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?