見出し画像

20220919 庶民にはわからない作品

チェンソーマンアニメ化

先に書いておくと私、チェンソーマン読んだことありません。ただこの作品の話というわけでもなくそれ絡みでぞっとした話ってだけなんですが。
Twitter見てたら件について「チェンソーマン、俺は面白いと思ったけどそんな一般受けする作品だと思えないがアニメ化なんて大丈夫なのか?」みたいなことを書いている人(知り合いでない)がいてついつい、
「いや、少年ジャンプ連載漫画で何を言ってる????????」って思っちゃったんですけど。ジャンプだからどうこうって評価していいことでもないけど、そこまでして自分がマニアックだと、俺様はお目が高いんだって主張したい自意識ってなんかすごいなって思ってびっくりしちゃった。10代とかならともかく、その人30代くらいではあるっぽいし…怖…。

それはそれとしてチェンソーマンおもしろそう。読みたい。でも漫画読む習慣があんまない。ちなみに見出し画像はStable Diffusionに描かせた「CHAINSAW MAN」。

習慣はないんだけどワンピースが無料公開されてるから読み始めました。正確に言うと去年だかおととしもやってた無料公開で1回途中まで読んだはずなんだけど、全っ然覚えてない。ためしに頭から読んだけど本気で覚えてない。今250話くらいまで読んだけど、なんとなくこの話読んだ気もする…??って思った箇所が3か所くらいあったけどほぼ初見の気持ちのまま読んでる、おもしろいねこの漫画。

こういう環境で読んでる

縦読みにすると、←カーソルでのページ送りができない(見開きの右ページから左ページへの移動がカーソルに対応してない)のでちょっと不便。

WIN11(ウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィン)

win10からの無料バージョンアップってあと2週間くらいで締め切りらしいけどOSバージョンアップってめちゃくちゃ怖い、あれを何も気にせず実行できるくらいのメンタル強者になりたい。してもしなくてもあとで後悔する未来しか見えないんだよな…アップデートのメリット(もしくはデメリット)、あれば教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?