見出し画像

【シャニマス】放クラリリイベ見たり

テキストにまとめられない感情ばっかりで何も書いてなかったけどたまには

・クライマックスアイランド

チョコパ(パスタ)・・・ってとこ、コロッケは凛世か樹里に歌って欲しかった。

・拝啓タイムカプセル

この曲はじっくり聴くと明確な理由もないのに雰囲気に飲まれて泣いてしまうのでうっかり聴けない、頻繁に聴くプレイリストに入れられないので困る。
歌詞の冒頭の「ガードレールも膨らむほど」が太陽キッスの「ブラウスの背中が膨らみきるほど」と呼応してる気はするんだけど、なんでガードレールなんでしょうね?放クラの歌詞全部見直してもガードレールって出てこないからイマイチ不明…聖蹟桜ヶ丘の例の坂道のカーブにかかってるのかな、とか。
全歌詞がエモすぎるからこれが!っていうのが抜き出し辛いけど「今でも側にいる」「どんな未来も 同じ歩幅で行く」の今も、未来も、っていう前を向いた視線に呼応するコーラスが(No more neverland)なのはだいぶアツい。

・アイドルマスターシリーズ コンセプトムービー2021

冬優子!透!夏葉!Pにタメ口で喋るトリオが動いてる!あと作画がもうエヴァの気持ちで見ちゃう。

LP今のところいいシナリオいっぱいあるからそのうち文章として感想まとめたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?