見出し画像

ウォーターゲート事件とディープスロート

まだ暗いですが、朝と言って良い時間だと思います。グーテンモルゲン、ジェシカです。

最近、日本でもかなり内部告発を元にした報道が増えてきたように思えます。大企業や政府機関相手にも踏み込んだ内部告発が多々あり、報道を賑わせています。こう言った内部告発を行う者を、ウォーターゲート事件の内部告発者から取って「ディープスロート」と呼ぶことがあります。

私がウォーターゲート事件やディープスロートの名前について知ったのは、KONAMIそして小島秀夫氏が世に生んだ名作、メタルギアソリッド2でその名前が作品中に登場したことがきっかけでした。

当時(小4ぐらいだったはず)、わからないことをインターネットで調べるのが大好きだった私は、「ディープスロート」と検索しました。




すると、男性のペニスを口に咥えた女性の写真が出てきました。


そう、ディープスロート(性俗語で咽頭の近くまで陰茎を押し込む性行為を指す-Wikipediaより)違いでした。


GG

ジェシカちゃんです😉

😘