見出し画像

薄毛に悩んでいたアラフィフが救われた2.5mg

それは今から3年前、

女性ホルモンの分泌がおかしくなってきたころ、えらく髪の毛が抜けだした。

もともと私は髪が細く、量も少なかった。


のに


更に毛が抜けだしたのだ(>_<)


シャンプーしている時、頭皮を触る指の間隔が以前とは違うと感じ始めた時

恐る恐るマジマジと鏡で前髪あたりを見ると、

何とか毛はあるが、「ハゲかけてきてるやん!!!」

最近前髪のセットが上手くいかないな...って思っていたら

毛が抜けてスッカスカやん!!!

ハゲきってない残念な落ち武者やん!!


このままハゲあがってしまうんじゃないかと言う恐怖感

美を常に意識している私が実はハゲって。誰にも見られたくない会いたくない

今まで行っていた美容院にも恥ずかしくて行けなくなった。

ハゲハゲハゲ・・・もうハゲノイローゼになっていた。


有名な育毛剤も効果なし。

頭皮マッサージ、頭皮毛穴洗浄、女性ホルモンの薬やサプリetc....

どれも効果を感じなかった。

とりあえず、前髪の薄毛隠しに楽天で【前髪ウィッグ】を買って誤魔化す。

(わりと誤魔化せた)


そして最後に辿り着いたのが海外の薬サイト。

個人輸入代行のオオサカ堂で【ミノキシジル】と言う薬を知った。

ハゲに悩む男性が飲む薬だが、女性も飲めると言うことで買ってみることにした。

ミノキシジルタブレット、略して「ミノタブ」

画像1

ミノタブ2.5mgを1日1錠から始めた。

レビューを読むと、飲み初めに大量の初期脱毛があるらしい。

少しビビったが、飲んだ。

やはり飲んで10日後あたりから今より毛が抜けるようになった。

それはそれは服用を中断したくなるくらいに抜けた。

(初期脱毛は2週間ほど続いた)

でもそれに耐えたら毛がボーボー生えてくるらしい。

ホンマか・・・


ホンマ、

いや、本当に生えてきたのだ。

しかし、生えてきた場所が頭じゃなく手の甲。

(なんでそこやねん!)

手の甲が(毛)ボーボーって、生まれてこのかた自分の身体で見たことがなかった。

そして背中や肩も毛深くなって、自分はどんな動物になっていくのか想像してワロタ。


身体が毛深くなってどーするねん!!と感じ始めてから

ふと、自分の前髪を見たら

は、は、生えてる!!!!!

生えてるけど、おでこも毛深くなってる!


それでもとても嬉しかった。

希望の光がガンガンさして、毛深いおでこだけれど

眩しかった。


おでこは産毛ワサワサで猿のようになったけど、猿デコに美を感じた。


それからも少々の脱毛期は有りながらも確実に髪が増え続けている。


だがしかし、年齢的に新しく生えてきた毛に白いのが多くなってきたのが難だ。

まっ、、ハゲ散らかすより白髪の方がマシだな。



ミノタブを2.5mgから始めたが2年経った今、飲んだり飲まなかったりしながらもその量を続けている。

辞めるのが怖い。



ミノさん、今後も私を裏切らないでね…

と切に願うアラフィフ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?