見出し画像

人気占い師になれる??養成講座を受けてみた結果


まあまあの大金をはたいて受講したけど、

私には合わなかった。


受講した当初は、コレを習ったら占い師としてビジネスが出来るんだ

と、ワクワクして学び

ある程度、占いのパターンを掴んだところで

ココナラでチョイとやってみようかと投稿してみた。

ココナラは新参者が入りにくく、表示がトップに出ることは先ず無い。

先人がほぼ牛耳ってる世界だ。


そんな中でも、チョイチョイ依頼が来たのは

私の誘導文が上手かったと思う

(勝手にそう思ってる)


しかし、そんな困り事を抱えた依頼者に

占い習って間もないナンチャッテ占い師が

偉そうにアドバイスしてる自分が嫌になり

こんな私を信頼してくれるクライアントが気の毒に思い

辞めた。


人を騙してはないけど、騙してるような感覚が辛かった。

プロの仮面をつければいいのに、やはりの「アカンタレ」の私。

(売り込む営業職には絶対向いてない)


そんな占い師養成講座はまだ修了していないが

もうえーわ。

YouTubeやり方、LPの制作や文章の書き方

宣伝の仕方や集客の仕方

残念ながら私は全てを既に学んでいた。

学んだとうり実行し、他のビジネスで結果を出していた。


養成講座で教えられる集客法は、はっきり言って

「まだそんなやり方で??」ってことも多く

私はココで学ぶことは無いなと、全てを放りだしてしまった。

あちこちからかき集めた諭吉様、

美容整形代に置いとけば良かったと後悔(笑)

ある意味本当に高い授業料でお勉強させてもらった。


その高い授業料で得たものは

私は講師の声や口調が耳障りだったので、

「今後このようなテンションの人には気をつけよう!」

と言うことだった。

贅沢な学び(笑)


学んだ占いについては、専門書を買えば独学で十分に学べるレベル。

養成講座で力を入れてることは、占い自体より占い師としての「売り方」がほぼ。

悪い意味ではない「気がキツイ」「気が強い」

或いは、「どんなことにも動じない」性格の人には向いていると思う。


今後私は独自で占いを勉強していく。

そして「淡々と接する」ことが出来るようになるのが私の一番の課題だ。



ここに書いたのは私の主観なので、人気占い師に本気でなりたい方はやってみればいいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?