その後のカニ達

また、カニが一匹星になりました。

理由なく、です。
星になった2匹は両方ともメスでした。

残り3匹。
最初は少し手狭感のあったカニハウスに余裕が生まれました。

悲しい。。

もっと長生きさせてあげたかったな。

そんな中、いつものように水換えをしようとカニハウスをみるとオレンジの粒が!!

なんとカニが抱卵していました。

ただ、粒が何個が落ちていて嫌な予感はしていました。

落卵といって、あまり良い状態ではないようです。

卵を抱えたカニは、タカアシガニのようなポーズで卵を守っています。

このまま順調に・・・

願っていましたが、願い叶わず。
次の日には卵がなくなっていました。

無精卵だったりすると落ちてしまったり食べることもあるそうです。

なかなか孵化までは難しいようで・・・

これから暑くなるので、少しでも良い環境に。
出かける時はアイスノンと小さい扇風機ONでカニに気持ちよく過ごしてもらいます。

長生きしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?