沢蟹のえさ

沢蟹よ、一体何を食べるんだい??


よくわからないまま飼育。

わかめ、ごはん、麺、しらす・・・

色々あげてわかった事、蟹にも好き嫌いがある。

しらすはみんなの好物だが、嫌いなんだろうなという蟹が一匹いる。


嫌いなものは、口に入れてからハサミで一生懸命取り出す。

「まずいまずい!!」

とやっているようにみえる。

餌を食べている時が一番可愛い。

画像1

ノン冷凍釜揚げしらす。

梅うどん

この2つ好物。

どちらもきのくにや。

贅沢なやつらめ。

好きと言われるはんぺんやきゃべつは全く食べなかった。

蟹に否定的と思われた夫が、帰ってくるなり

「さっき蟹のケースとか探したんだけどなかった。」と。

蟹を気にしてくれている。

奥渋にあるアクアリウムのお店を思い出し、2人でいった。

コロナでも開いていたが先客がいたので外で待つ。

が、長いので外だけみて帰る。

石が量り売りで1000円とか。

おしゃれでお高い。

水草も欲しかったがまた次回。

夏に出かけられるようになったら、沢で石ころ探してみよう。

それまでに5匹元気でいますように。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,679件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?