見出し画像

まりちゃん

うちのマンションのフロアに美容の何かを経営してる姉妹がいる。

その一人を「まりちゃん」と密かに呼んでいる。

なぜまりちゃんかと言うと、夫の友人の奥さん”まりちゃん”にそっくりだから。


まりちゃんは、こちらに気がついてもエレベーターが閉まりそうになると閉めてとっとと下に降りる、または上がる。

姉妹でいない時は基本挨拶しない。

こっちがしてもシカトか消え入るような声で「・・・ちわ」という。

まりちゃんはいつもマルジェラの新作を着ている。
たまに、まりちゃんが好きそうな服を着ているときに出会うと、こちらをじろっとみて
「こんにちは。」と言ってくる時がある。
好きそうな服かどうかは私判断だ。

今コロナで自粛生活し、買い物も車移動。
全く歩いてなかったので2週間ぶりに外をウォーキングした。

パン屋でパンを買う。
当たり前な事が嬉しい。

幸せを噛みしめていると、夫が近寄り小声で

「あれ、まりちゃんじゃない?」

パン屋の前にあるカフェのメニューをたのしげに見ている女性2人組。

まりちゃんだ!

もうひとりは友達かな、
あっ

「友達居たんだ!!」

と同時に言ってしまった。

まりちゃんにも普通の一面があった。
孤独の戦士だと思い込んでいた。

まりちゃんという人間を認識してから、10年目くらいの新たな発見である。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?