アメリカ

アメリカは色々と騒がしくて大変そう。

数々の人種差別系映画を見てきたけどそれが現在進行系。

やはり日本とはそこの辺の意識や考え方は大きく違うでしょう。

またそれを口実に暴徒化して略奪する人は論外、世界のリーダーを自負する国家としてはちょっと残念。

ガキ使の笑ってはいけないの黒塗りをバッシングされたことがあったけどやっぱり日本のそれは完全に別物だった気がする。

日本にはこんな文化や意識や野蛮性も無いし。

どのくらいの感覚で差別が行われているのかは疑問だけど、日本でも古い人には人種差別が色濃い印象。

今は無き祖父も黒人の人を今では許されない呼び方をしてたし、父世代にはアジア諸国の国民を下に見る根本意識が残っている印象がある。

対岸の火事と思わず日本にも根付くそういう意識は消したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?