見出し画像

2021年の相場は?FXと株価

2021年初相場、どうなるのか?

指数はこんな感じでみてます。

コモディティの行方

今年一番気になるのはコモディティ。

バフェットが買い漁った5大商社、原油価格。

原油が大暴落の後、45ミドルを軽々と上抜け。
ここら辺がレジスタンスラインだと思っていたのだけど。。

いつもの原油の感じなら15-40割れくらいまで戻しても良い気がします。

とはいえ、上昇トレンドに入っているとしたら軽く70は超えると予想。

豪円もまさかのアゲアゲ相場が続き…この上は82.6-83.3辺りだとは思うが…流石に…

ユロ豪が1.6割れたのでロングしたいが
豪円もユロ豪もテクニカル的にまだ豪ドル買い。
日足ー週足では豪ドル売りしても良さげではあるが、上昇トレンドの起点だと大変なことになりそう。。
4h足でもう一段豪ドル高方向に更新したら売る方向で15分足ー4h足でのデイトレ予定。

原油も上がるようなら五大商社を様子見で短期で買いつつ、
コロナ禍はまだ収まらない気がするので巣篭もり銘柄、エムスリーとかアドウェイズとかを買いつつ、、

225も落ちずにダウも上がるようならユニクロとか禿グループとかも買いつつ、

各大手企業が注目のソニーとかをみつつ…
自動車関連株を下がったら積んでいく方向で考えてます。

為替はドルの方向とBrexit関連でユーロが落ち着くまでは方向感出るか微妙なのでやはり短期。

高金利通貨のスワポも美味しくない時期スイングや超長期のポジショントレードするメリットもあまり無い気がしてる2021…

投資信託はインドベトナム関連を適当に積み立てて、idecoで日本株積んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?