奢る、奢らない論争ってあったよね

どうも白湯です。
今日もシャワーを浴びていたら変な事を思いついたのでここに書きます。

急に「奢る奢らない論争」についてなぜか思い出しました、
少し前に流行ったこの論争。

「女性は化粧などの美容にお金がかかるのだから、男性はデートで女性に奢るべき」

この発言を発端に論争が勃発。男性側は、「じゃあ高級車で迎えに行くから女が奢れ」みたいな、なんかどっちも極端…


愛は一種の「犠牲」。
その人のためだから、何かやってあげたくなる。
見返りなんてそもそもいらないって思う。

良い関係性のカップル、夫婦は、この「犠牲」のバランスに均衡がとれている人たち。

この関係性になってないのにデートすると、「犠牲」を払いたくないからお互い見返りを求めてしまうのかな。


この「犠牲」は、別に初めてデートに行く人たちに限らず、全てに共通していることかな。

とにかく、別に「見返りなんていらない」とまで思えない相手にそもそも期待を抱くなんてやめた方が良い。なんて思いましたね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?