漫画というエンターテインメント③

じゃあ買うか。

と気軽に手に入らない超人気漫画「鬼滅の刃」が終わった、らしい。

らしいと言うのは、単行本で買っているからで。ご多分にもれずはまっている。
運良くお客さんに進められて10巻が発売された頃から読み始めた。

ニュース、SNSで勝手に「連載終了」の情報が目に入ってきてしまうので、気をつけて回避、回避してたここ2日間。

amazonでは23巻が12月に発売される予定になっていて、これが最終巻かはわからないが、あと7ヶ月は楽しめるというわけだ。

連載期間は4年と数ヶ月。内容は知らないけれど、人気絶頂の今、よく終了できたなと。「潔すぎてかっこいい!」の一言。楽しい漫画ありがとうございました。作画の人が違うスピンオフは微妙なのでやめておいてほしい。

あまり出かけないようにしているので、いつにもまして漫画を読んでいます。

弱虫ペダル

BUNGO

あさひなぐ

グラゼニ

ダイヤのA

帯をギュッとね

MIX

アオアシ

あたりのスポーツ漫画ばっかり。スポーツって最高だな。

弱虫ペダルはスピンオフも最高なんだよ。読んだ方がいいよ。


というお話。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?