今年1年を振り返る!

2022年何頑張ったのだろうか?
とPRDの振り返りをしたいと思います。


《1月》

noteを開始した
バンドリの映画を見たり、(2曲泣いた記憶が強い)
ウマ娘を本格始動して、初月のオープンB戦優勝したり、
オルガルが本格的に終わり(オフライン化)
正月智絵里が来たり(引いた)
グラブルはマンモスかなぴーな古戦場(闇なのに本戦で前回のマンモスが現れたという)
やっぱ、バンドリの映画が良かった
ドリンクファイトするか悩んだけど・・・w

《2月》

グラブルのゴルシファーが地獄な難易度だったり
(パラディンがあれば絶対勝てた)
土剣豪の切り札バレモニカを引いたり(後にルシHLで大貢献)
ウマのオープン戦Aで優勝した
位でしたw
音ゲーとかは日常感覚ですしw

《3月》

ウマで開始三ヵ月目にしてCLASS6に初めて到達&初めてSキャラ作ったり
ガルパのバックステージパスが鬼畜だったり
(前半が数日で集められるアイテム量じゃなかった)
グラブルでルシHL討伐に最大貢献するユニを引いたり、パラディンが出て来たり、賢者を1ヵ月で2人入手したり、Rank275に到達
と、グラブルに力入れてましたねー

《4月》

エイプリルフール、一番衝撃的だったのはガルパだったな・・・
グラブルがアストラルウェポンを集めきったり、光古戦場走ったりと忙しかった
グルミクが鬼畜コラボアイテムガチャ2連続
白猫がSAOコラボでクソ猫だった件
辺りかな・・・
ここまでくると、マジでガルパのギャルゲーは凄かったと思う
攻略は簡単だったけどw

《5月》

プリコネのパイレーツシノブが可愛かった(強さを認識したのはちょっと後)
ウマ娘で鬼ゴルシ(強制出遅れ)はタマモで制覇、グレードリーグで2か月負けて、オープン戦がA+以下になって戻ってきて、Sランクに到達して。
ガルパで実はLv27のフルコンを初めて制覇する
デレステが智絵里イベ来たと思ったらインフィニティでショック受けた
白猫でプチバズった(茶熊の課題で遠距離攻撃を利用したキャラを配布キャラで攻略する情報をAppメディアさんに情報提供した)
思えば、白猫で目立ったのって今回初だったかも

《6月》

グルミクで何となく五等分の花嫁コラボで走って777位を獲ったり
映画ちょこちょこ見てたり(高木さん、五等分の花嫁)
グラブルで土古戦場で走ったり
クラバトで1日無凸したりw
(顛末書書いたなー・・・w)

《7月》

誕生日で母親と映画見に行き(ゆるキャン△)
白猫の周年イベそれなりに良かった
思ってた以上にネタがないかもw

《8月》

グラブルで色々準備が終わって
・アルバハHLソロ(土属性)
・ルシHLソロ(土、光)
の到達。それに加えて盾が増えて集めたり、
ウマでは下旬に新シナリオが来て評価がSSとかでき始めたり
PRDの定期ネタ「PRDの噂」を執筆開始
と少し変化があった感じかな

《9月》

グラブルの水古戦場悩みながら200HELL殴ってアンが物凄くMVPだったなーとその後で11月の古戦場を準備してたらRank300に到達
その後で、ルシHLの闇を1ヵ月かけて突破に成功してそのまま火と風も数日で突破。
ウマはオープン戦負けたなー(ダート中距離苦手・・・)
実はこの時期ってリアル側で
①組合に入らされる
②仕事の内部移籍の話が出る(担当内部の仕事が変わる、ついでにトラブルが続きすぎて未だに移籍できてない。)
と数日の間に話が渋滞してたんだよな・・・

《10月》

ルシHLの水突破して最後のルシHLの六属性クリア
実は、リアル側では神奈川に住んでた頃の私の小学校時代の親友(数少ない友達)に3年以上ぶりに再会したんですよね。(ガルパ仲間ですw)※Twitterでは秋葉原に行きましたが、その時にその友達に会いました。
その時の会話からルシHLの攻略ヒントを思いつくという煮詰まってた状況を打破できたのも有るんですよね。

感想戦は下記

↑がデカすぎてついでに、10月下旬からのウマ娘のガチャでタマモが来てせっせと引いてきましたねw
それと、デレステでRank500に到達してここからが正念場ですねw

《11月》

風古戦場走ったなー、その後でアーカルム外伝が来て、10賢者到達しましたね。
デレステの方針リセット(期間限定)美味しかった
なんか、リアルが凄く忙しかった記憶が強すぎる・・・

《12月》

グラブルの火古戦場に向けてフラウの領域開放で走ったり、
デレステのノワールに智絵里が来て大喜びで引いて☆20化したり、
ずっと走ってる気分だった気がする

≪改めて≫

今年1年、真面目に考えたら
グラブル頑張った1年だった気がした
それくらい、グラブル走った気がします。
来年の目標はまだ考えてないけど
のんびり頑張って良ければなーと思ってますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?