PRDの今の方針(2023年2月)

とりあえず、先月のネタです

現在の指針的には
のんびり:ガルパ、デレステ、プリコネ、ウマ娘、グラブル
モチベ低:白猫、D4DJ
となっている。

<のんびり:グラブル>
実いうとモチベ低に近いグラブル
簡単に言えば、燃え尽き症候群な感じです。
今月はコラボから始まり、
火ブレグラ、四象、復刻イベとなんか忙しかった気がします。
更に悪く言うなら古戦場以降少しずつモチベが下がっている。
ここまで走るのを強要されたのは流石にしんどかったです。
更に悪く言えば課金圧が最近えげつないですしね・・・。

<のんびり:ガルパ>
今月は
・モルフォニカのバレンタイン
・有咲&美咲の花女イベ
・Roseliaのプロツアー最終
辺りのんびりやってました。
缶も貯めながら、ノルマをこなす位が一番楽です。

<のんびり:デレステ>
良くも悪くも選挙以外『何もなかった』
が率直な感想
月初はライパでのんびりファン数稼いで
キャラバンはオートライブ〇倍+☆20キャラセットしてカード集めて
∞は・・・ただただのんびり回してpt稼ぐだけw
と考えたら本当に何もなかった感があるw
ただ、総選挙の想定外はよしのんが1位だったこと位
(投票で1番最初に選んでたけど、sonoritiaですし)
Dは間違いなく智絵里に入れますw

<のんびり:プリコネ>
今月周年で
・ムイミ達のイベ
・4周年復刻
のめっちゃイベの重なり具合がえげつない気がしましたw
(しかもムイミ達のイベが最終日にバグって2日延長する始末)
ついでに、のんびりアリーナ登頂もしちゃいましたw
のんびりだけど、やりたいことはやる!
って感じなので楽しんでいます!

<のんびり:ウマ娘>
2月杯・・・二次予選でガチ目にヤバいと気づき
育成しなおして、準根性型に切り替えたけど、
まさかの追込ウララに負けるとは思わなかった・・・
(電光石火とその他諸々のガチ追込の使い方を知った)

それ以外は特にイベントものんびり楽しめたしいいかな?と思ってます。
ただ24日から周年の本番なので、のんびり楽しみたいと思います。
後、サークル色々あって転職する予定です。
(主に全体的にファン数がごっそり減ったのと、上司に相談したらもっと頑張りたいなら抜けて良いといわれ転職活動を始めた感じ)

<モチベ低:D4DJ>
低いけど、ノルマはやる感じ
先月(美夢ちゃん率いるリリリリの為に)課金して
今月はイリヤコラボで美夢ちゃんまた来たので課金して
ちょっと2か月で結構課金した気がする。
実いうと序盤と五等分の花嫁を除くと美夢ちゃん以外に課金した記憶があまりない。
ついでに2月のレーティングもLOVE AND DEVILの影響でAクラス入りした。(4ヵ月連続Aクラスである。)

<モチベ低:白猫>
白猫はクソ猫に堕ちた。
ヘルモートイベはクソ猫ランキング上位に入ると思うレベルでクソ猫
※PRD的クソ猫上位は(2023年1月迄)
1位:ダグラスファイナル(殿堂入りレベルのクソイベ、2が最高に盛り上がって、3もまだ許せるが、ファイナルはマジで内容が手抜き+つまらない+絶対ダグラス殺そうとしてた中村APクビ案件だと騒いだレベル、ダグラス1~2が凄く良いイベだったので、許せないレベル、マジで茶熊でダグラスが生き残った感が強い。はっきりこれを越すクソイベを作れたら伝説になれる、システムとかシナリオ以前のレベルの問題なので堂々1位)
2位:SAOコラボ2(SAOコラボ1が評価高めランキング上位に対してどうしてこうなった!?という酷さ、はっきり川原先生に全部シナリオ書いて頂戴!ってレベルで酷かった。逆にリゼロは1はともかく2は白猫にやや寄せたけど、リゼロ要素を6:白猫要素4程度で良イベ感あったけど、白猫要素を高めるな絶対!ってレベルで歴代クソ猫ランキング上位に入る。ついでに、2万強要キャラも2回目だし酷かったが、コラボ時に出していい難易度のボスじゃない。ただ、ダグラスファイナル程酷いわけではないという事で2位)
3位:ダークラグナロク(後に一部評価してクソ度が下がるがクソ度は高め、はっきりクソ度が高い理由はテニスも関連する)
だったが、ヘルモートのクソ度は3位に入る。
クソ度が高い要因①イベがそもそもつまらない。(ここは最近中身がほぼパターン化してるし、他の作品で見たようなシナリオが多いからこれだけだとまぁ、いつものクソ猫かで終わる。)
要員その②システムが歴代トップクラスのクソ(称号システムの悪用パターン)、要員①は最近の白猫がつまらないからまだ許容できるが、ぶっぱ優先にしてるクソ猫システムが称号の為に討伐数調整しろとか何言ってるんだ?というレベルでクソムーブをしてくる。(討伐した時に落ちたルーンをNomalでは0~150に調整、1つ上の難易度では450~600に調整?)普通のイベが3時間で終わるレベルと考えたら、20時間かけてやっと終わらせた。からどれだけ面倒だったかはお察し願いたい。
大体ぶっぱで終わる白猫がぶっぱじゃ済まない事をするのが爽快感を無くす最もダメな行為である。
ダークラグナロクは後からセレナとかの評価が変わってクソイベ度が下がったが、ヘルモートイベは評価が変わる事はあるか?というレベル。
ついでにボスもクソだった。

ついでに、バレンタインは出オチ以外はいつもの白猫だった。
(マジでイベキャラ1人「結婚したのか?俺以外のヤツと」の人みたいな顔してた)
それ以外普通だったんだよな。協力クソだったけどドクソではなかった。
だから、ヘルモート程評価が悪いわけではない。

まぁ、今月はこんな感じかな?
はっきり、グラブルと白猫が思いっきり気分下がって
音ゲー達とウマは維持
プリコネは相変わらず高め
って感じかな?と思います。

何となく、
3月はグラブルは乱高下しそうだけど
白猫はジャンプと枕だろうと考えたら既に萎えてる
ウマは24日からの2周年次第
バンドリは卒業式に期待
デレとD4DJは特にない
プリコネは3月も楽しみな予感(ダンジョンEX6とか)
って感じですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?